アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PSかPS2のソフトで、下記の条件に当てはまるボンバーマンを探しています。
最近のは蹴ったり、投げたり激しすぎるので簡単なものを教えてください。

条件
・4人同時対戦が可能なもの。
・投げないボンバーマン
・蹴らないヾ
要するに、初期のボンバーマンで4人同時プレイ可能なボンバーマンを探しています。
わかる方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「PCエンジン版」であれば、どのシリーズでも最大5人まで可能です。

一番最初のシリーズであれば、蹴ったり、投げたりしませんので要望通りの内容になります。

対戦モードで登場するパネルは火力増と爆弾増のみで、
ドクロパネルは出現有無の選択が可能です。
対戦ステージも一般的なステージしかありません。
    • 0

真実かどうかはわかりませんが、morefire様がお尋ねしてるものは、おそらくPCエンジンのカード式(知ってます?)だと思います。

確かに、これまでのボンバーマンの中で、もっともシンプルな対戦ボンバーマンでした。ややこしいルール説明も要りませんからね♪純粋に遊べました。機会があればまたやってみたいです(笑)

PSやPS2に話は戻しますが、ハッキリ言って私も同じ意見です。最近のボンバーマンはルールが複雑すぎて遊びづらいです。

PSですが、もっともお探しのものに近いものは普通の「ボンバーマン」だと思います。5人まで参加できるうえに(但し、マルチパッドと人数分のコントローラが必要)、人間同士なら初級モードでしたらややこしい操作が必要なアイテム等もありません。ちなみに中古でもあまり見かけなくなりました。

PS2に関しましては残念ながら持っていませんのでわかりませんが、近いものは私の中ではあった気がしません。その代わり、PSのボンバーマンはちゃんと動きます。

morefire様がお探しのものかは判りかねますが、近いんじゃないかと、思いましたので送らせていただきました。お役に立ちましたら嬉しいです。PCエンジンは探せばありますよ。
    • 0

残念ながらPSかPS2では無いと思います。

他ハードでもよいと言うのであればあるのですが。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

ちなみに、4人同時プレイが可能なものはどれでしょうか?

• 0