プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヶ月前に心療内科でパニック障害と診断され、薬物療法を行っています。先週から新しい会社で派遣で就業を始めました。自分的には周囲の環境にも恵まれ、仕事量も無理のないものでしたが、就業して1週間後に発作で帰りの電車の中で倒れてしまいました。(きちんと薬を飲んでいたのですが)

それから電車に乗るのが不安になってしまい、会社を3日休んだ後に、派遣会社に中途解約できないかと相談しました。ところが先方の会社が途中解約は納得されないとのことで、診断書を提出してもらえないかと言って来ました。それはかまわないのですが、私は今通っている病院を気に入っていないため、友人が通っている病院に今週から変えたいと思い、予約も入れています。できれば診断書はそちらの新しい病院で出してもらいたいのです。初診で診断書というのは出してもらえるのでしょうか?

A 回答 (2件)

パニック障害と診断されれば初診であっても診断書は出してもらえます。

おだいじになさってください。
    • 1
この回答へのお礼

ちゃんと出してもらえるんですね。安心しました。迅速な回答ありがとうございました。

医師が確かに「障害」があると認めれば「診断書」を出すのに問題はありません。

ただし神経科系統の医師が初診で診断書を出すのはかなり「無神経」です。
    • 0