質問

お世話になります。

現在、VB2005を使用して測定器の自動測定PGを作成しています。(まだ初心者です。。。)
測定器より送られて来たデータを自動的に改行してTextBox(Multiline)内に表示させていきたいと考えています。
が、どの様にすれば良いか分からず困っています。
TextBox1.Text = CF & vbCrLf
と、したのですが次のデータが来ると前のデータが消えてしまいました。(当然ですね。)

解決方法を教えて下さい。
よろしくお願いします。

通報する

回答 (2件)

お世話になります。

Text プロパティの値を連結するのでも
実現は可能ですが、
参考 URL にも書いてある通り
内部で StringBuilder 等にためておいて
まとめて ToString するのが一番効率がよいです。

ただ、追加されていく様をリアルタイムで表示したい
かつ
短いテキストであれば AppendText が適していると思われます。

この回答へのお礼

naganaga 001さん、回答ありがとうございます。
頭で描いていた結果は、AppendTextで得る事が出来ました。StringBuilder等+ToStringの効率が良い方法も試して見たいと思います。
ありがとうございました。

VB2005は使った事が無いので処理として適切か解りませんが、、、

TextBox1.Text = TextBox1.Text & CF & vbCrLf

で良いのでは無いでしょうか?

この回答へのお礼

papayukaさん、回答ありがとうございます。
頭に描いていた結果を得る事が出来ました。

このQ&Aは役に立ちましたか?0 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

「都市伝説の実態4」 フリーメイソンとは!?目的・活動に迫る

人気シリーズ第4弾![都市伝説]フリーメイソンとは!?知られざるフリーメイソンの目的・活動・入会・フリーメイソンに加入していた有名人について迫ってみました。またフリーメイソンと「イルミナティ」との関係は!?

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集