質問

ブレークスルーはLEC受講生のみ購入できるとのことですが、例えば2008年度合格コースを受講して不合格となった場合、それ以降新たに講座を受講することなくブレークスルー(新刊)のみを購入することは出来るのでしょうか?

詳しい方おられましたらよろしくお願いいたします。

通報する

回答 (3件)

私は全日制を受けていたのですが、その受講証にはブレークスルーの欄があって、購入するごとにチェックが入っていました。でも、実際のところ、コンピューターで受講生の管理をしているわけですから、Lカード番号があれば、すべての購入記録を調べることができるでしょう。となると、受講証がなくても購入できる、ことは考えられます。
しかし、新しいブレークスルーを買えた、となると、どういうことなのか分かりません。

#1です。
ちょっと解答の仕方が悪かったのでしょうか、ブレークスルーが買えるのは1度だけで、それも自分が受講した講座(秋生や春生の違いなど)に対応したものしか買えないと思います。
たとえば、秋生の民法と春生の民法の開講時期は数ヶ月ずれています。その間に改訂版が出て、秋生が「改訂したブレークスルーが欲しい」と言っても、対応してもらえないと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

書士受験生の方のHPに「以前入門講座を受講してましたと伝えたら、受講証を提示させられることなく新しいブレークスルーを購入することができました」といった内容が書かれていたので可能なのかと思った次第です。その方がたまたまラッキーだったのでしょうか?

ブレークスルーの購入には初級講座の受講証が必要です。そこで、受講講座をチェックして(春生や秋生の違いで、若干内容が違うこともある)、それに対応したものを販売しているはずですから、受講していないのに、新たなブレークスルーを買うことはできないと思います。

この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

初級講座の受講経験がある人は何年後でもブレークスルーを購入することはできるのでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?2 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

新しく質問する

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集