プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は好きな人、気になる人の前ではとても緊張してしまい
あまり喋れなくなったり笑顔もなくなり、少しムっとした顔になってしまっています、、
以前コンビにの店員さんにメアドを渡したことがあったのですが
その後お店にいった時、彼のレジで買っても彼がしゃべってくれないと
あまり喋れなかったり、笑顔もあまりできませんでした。。

やはりこういう女性は好きな男性にはアピール失敗することが
多いのでしょうか・・・?
男性の方もよければご意見願います

A 回答 (5件)

ムっとしてメルアド渡されたら、ちょっと怖いかも・・・私は割りと男性と楽しく話し出来るほうです。

ごく稀に生理的に受け付けないもいますが。よく言われるのは「やってること営業で来る保険屋のお姉さんと一緒」って。

常に残業の人にチョコ渡してみたり(好きとかじゃなく)自分が苦手な分野について詳しい人にはすぐ頼る。けど尊敬してるし差し入れとかも欠かしません。

人間誰だって褒められれば嬉しいし、自分の得意なこと頼られれば答えたくなりますよね。

自分がどうして欲しいか、考えたら相手にどうしたらいいか分かるんじゃないかな。私は仕事で疲れていたら、ねぎらって言葉かけて欲しいし、笑顔で「今日もキレイですね」とか言われたい。ムッとした顔で近づいて来られても困惑でしょう?チェジウとか松島奈々子顔でも無理でしょう。

ちなみにコンビニ初対面のお兄さんとも話しますよー♪こないだ支払おうと思ったらタイのバーツを間違って払っちゃって「タイに行ってきたんです。おすすめですよ~」とか。

ホテルのビアガーデンで揚げ物してる人に「お仕事といえど大変ですね。暑いでしょう。」とか。もちろん笑顔ですよ。思ったことでいいんです。おもいやりがあれば。アピールしまくってください。
    • 0

笑顔って大事ですよ。

私は女性ですが、相手が女性の場合やはりいつもにこにこ笑顔で接してくれる人にはそれだけで好感を持ちます。男性の場合は気軽に話しかけて来てくれる人に好意を持ちます。(その場合大概みんな笑顔ですね)男性が女性を見る場合も笑顔って重要だと思います。笑顔って相手を拒否していない、受け入れてるっていうアピールです。大概雑誌の表紙のタレントさんなんかは笑顔ですよね。笑っていなくても、軽く笑顔です。モード系やハード系は別ですが、一般大衆誌はやはり笑顔が基本。それはみんな笑顔が好きだから!

男性へのアピールのコツはまずは笑顔で(大笑いしろって事じゃないですよ)、あとは実際には緊張したとしてもなるべくなら打ち解けている「フリ」をする事ですね。
    • 0

女性です。

私も気になるタイプの男性の前では緊張しますよ。ただ私、喜怒哀楽が表面に出ないタイプなので普段通りにしか見えないようです。
どこにいても意識しないと無表情なので、意識して笑顔を作るようにはしています。独身の頃、その偽笑顔を勘違いして言い寄ってくる男性は絶えませんでしたね。果たしてそれがモテていた理由に繋がるかどうかは謎ですけどね・・・・
とりあえず、目があったら微笑み返すという動作を日常にしてみてはいかがでしょうか?笑う角に福来るって言葉もありますし~♪
    • 0

好きな人や気になる人の前で緊張したり笑わなくなってしますのはよくあることだと思います。

(昔自分もよくありました)だからと言ってアピールも失敗するというわけではないと思います。アピールの方法にもよりますが大体の男性は女性からのアピールは嬉しいものです。積極的にアピールすれば男性は自然とその女性に心を奪われてしまうと思います。(今のは経験談ですが)ですから好きな男性には失敗を恐れずに積極的にアピールすればいいと思います。
    • 0

男性です。

男性にも何種類かの人がいるかと思いますが、

(1)とにかく当たって砕けろの人
(2)相手の気持ちを確かめてからでないと
動けない人

という風に、大きく分けて2種類はあると思います。

相手が(2)の人の場合、

> あまり喋れなくなったり笑顔もなくなり、少しムっと
> した顔になってしまっています、、

この対応だとすると

『この女性は私には興味が無いのか?』

って思うかもしれませんね。

あんまり無理せずに、まずはニコっと笑ってみては
いかがですか?

気になる女性が、自分に対して笑顔を見せてくれる
事は、男性としても良い意味で気になりますよ。

頑張ってください!
    • 0