プロが教えるわが家の防犯対策術!

2001年に宇宙戦争など行われていたら、現在我々は存在できないと思われますが、いかがでしょう。
(自作自演は説得力がない)

http://sohowww.nascom.nasa.gov/data/summary/gif/ …

SOHO・太陽観測衛星の一部データ漏れを宇宙戦争などというのは、疑似科学のトンデモさんだと思いますが、いかがですか?
画像上の白い線も、宇宙戦争の戦いだと言う書き込みも、別のトピなどで多いですね。これは太陽からのプラズマだと思います。詳しい方書き込みお願いいたします、

http://sohowww.nascom.nasa.gov/data/

A 回答 (2件)

宇宙戦争である証拠がありません。



宇宙戦争だと言っている人たちにいくら言っても彼らはなんの証拠がなくてもそうであって欲しいという願望だけで言い張っています。


SOHOの画面上の白い線はおそらく宇宙線などによるものだと思います。

この回答への補足

雑誌「CNN ENGLISH EXPRESS」10月号に、
ホーキング博士の「宇宙、音楽、そして神」の
インタビュー記事が載っていました。

アメリカ人の48%がUFOを信じ、
27%は宇宙人が地球にやってきていると信じ、
2%は宇宙人に誘拐されたと信じているが、
という質問に対して、

「もしそれが本当なら、国々の政府は、
有用な情報を引き出すのが、お粗末だと言わざるをえない。
宇宙人は、おかしな人たちの前にだけ姿を現す」
などと、ホーキングがコンピュータ音声で答えていました。CD付です。
アメリカ人は、こんなにUFOを信じているんですね。

補足日時:2006/09/10 12:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も宇宙戦争だとは、全く思いませんが、宇宙線に関する詳しいことが分かる方、お教えください。これは太陽からのものと考えていいんでしょうか?それとも宇宙空間一般に存在しているものですか?

お礼日時:2006/09/09 18:07

これって太陽のすぐ近くですよね。

宇宙戦争だとしたら宇宙船が溶けてしまうよな...
筋の長さも地球の直径以上じゃない?
戦争するならわざわざこんなところでしなくてもと思います。
そもそも宇宙戦争をできるくらいの高度な技術力を持った文明がこんな直接的な手段で戦争をするのかな、という疑問があります。

ところで、どことどこの戦争ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ところで、どことどこの戦争ですか?


返信送れて申し訳ありません。
私も知りません。

お礼日時:2006/09/29 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!