プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

動作環境
・iMac17インチ/Core Duo1.8GHz
・OS10.4
・メモリ1GB
・HD容量130GB/160GB

Intel MacでのフォトショップCS2の動作に関する質問です。
先日、Adobe Creative Suite2Premiumを購入し、インストールしてフォトショップを使っていると何回も続けてアプリが強制終了するという現象が起きました。
1.ファイルから「開く」をクリックするとダイアログが開くと同時にフォトショップが終了する
2.編集した画像を「別名で保存」で保存しようとするとダイアログが開くと同時に終了する
以上の動作をすると必ずといっていいほど強制終了してしまいます。再起動して他にソフトを立ち上げていなければ回数は減りますがやはり同じでした。
Suite周辺のソフトがまだIntelMacに正式に対応してないのは承知ですが、これほど不安定なものなのでしょうか?また修復の方法はありますでしょうか?
どうかご回答お願いします。

A 回答 (3件)

こちらをご覧下さい。



参考URL:http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2282 …

この回答への補足

情報有難うございます。
原因が別にあるようでまだ解決していませんがAdobeサイトで更に検索して解決したいとおもいます。

補足日時:2006/09/07 15:49
    • good
    • 0

QTが、未だ7.1であれば



QTのバージョンを7.1.1(以上)にUPしてから、 CS2の再インストを実行



http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2291 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
バージョンアップしてみましたがどうやら原因は別にあるようでした。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/09/07 15:49

初めまして。

私はG5で同じ現象がありました。
私がした対処方法はメニューのファイルから検索を選びボリュームからAdobeを検索してアプリ本体からキャッシュなどすべてのファイルを選択してゴミ箱に異動後削除。再起動のあと再インストールしました。現在は問題なく使用しています。
アプリ本体のみの再インストールだけでは直らず試行錯誤の上なんとかうまくいきました。
詳しい原因はわかりませんが試してみる価値はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
参考にさせていただきました。

お礼日時:2006/09/07 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!