アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モデムが届き、あと数日で開通します。
モデムについていたマニュアルを見ると、
「モデムとパソコンのLANポートを、LANケーブル(ストレート)で接続する」とのこと。

質問ですが、
1 パソコンの「LANポート」ってどれのことですか?
PC後面のふたを開けると[SERIAL]、[NETWORK]というジャックがあります。左側面にはLANカードを入れるところがあります。
2 モデムとPCをつなぐものは自分で用意するということなのですが、何を買えばいいのですか?要は、接続ケーブル一本でいいのか、LANカードとかいうものを買う必要があるのか、ということです。

まったく初歩的な質問だと思いますが、マニュアル、雑誌、Webサイト、とにかく何を見ても、わかるように書いていません。‥‥というか、理解できません。

Win.Me.IE6.VAIOノートFX55A/BP
ダイヤルアップからイーアクセスADSLに今回乗り換えます。プロバイダは従来と同じisao.net。

説明の足りないところあれば、補足します。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>1 パソコンの「LANポート」ってどれのことですか?



NETWORKと書かれたポートのことです。
そこしかLANケーブル刺さらないでしょ?

>2 モデムとPCをつなぐものは自分で用意するということなのですが、
>何を買えばいいのですか?

LANケーブルです。
パソコンショップか電気屋さんに説明すれば出してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わかりました!
これまでずっとLANカードが必要だと思っていました。

お礼日時:2002/03/21 16:44

HPでVAIOノートFX55A/BPを調べました。


LAN関係は内蔵のようですので、
LANケーブル(ストレート)だけ買えば大丈夫ですね。
後面のNETWORK端子とモデムをLANケーブルで接続。
後は設定だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べていただいてありがとうございます!
LANケーブル、買ってきます。

お礼日時:2002/03/21 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!