アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古いPC(Win98SE)より新しいPC(WinXP)に乗り換えたのですが、以前は1つのアドレスをOEとPostpetつかっているとOEとPostpet両方で受信しなければ、すべてのメールの受信がおわりませんでしたが、現状はどちらかで受信してしまうとメールの受信が終了してしまいます。ですから、PostpetのメールをOEで受信してしまうとPostpetで受信できなくなり困っています。以前と同様の状態にするか、もしくはPostpetのメールだけをPostpetでとりこめる様にする方法はありませんでしょうか?

A 回答 (4件)

OEでアカウントの所でアカウントを選択後「プロパティ」をクリックし「詳細設定」の所にそういった設定があると思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。設定できました。この方法で運用してみます。

補足ですがOEの方でサーバに残す設定は「アカウント」の設定の所で設定します。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
OEのアカウントを見ましたが修正箇所がわかりませんでしたので、とりあえずPostpetの方の設定をかえてみました。これで様子をみてみます。

Postpetと他のメーラでメールを振り分けるソフトがあるのはあるんですがXPが動作環境に入っていません。

一度試してみてはどうでしょう。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se060167. …
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます・
ダウンロードして、解凍して開けてみましたが、タスクバーのところの表示にXがついていて作動していない様で使えませんでした。

OEやPostpetの初期設定で「サーバーに残す」という設定にしてやって下さい。

「xx日後に削除」にしておいても良いかと思います。
    • 0