プロが教えるわが家の防犯対策術!

アイディアをお貸しください。

生春巻きを自宅で作って、輸入物のスイートチリソースがたくさん余りました。
これはソースとして以外に炒めたり、他の料理法で使ったりできないものでしょうか?

A 回答 (2件)

エビチリとか鶏肉のチリソースに使えます。


http://www.youki.co.jp/fun/recipe/china/039.html
http://www.sapporobeer.jp/CGI/recipe/detail.cgi? …
あとはこれの応用で白身魚とか豆腐にも使えます。

玉ねぎのすりおろしにチリソースを混ぜると食感が変わっていいですよ。
私はホットドックによく使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エビチリが簡単にできそうですね!おいしそうです!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/08 08:55

揚げ物によく合います。


うちでやるのは市販のワンタン(生っぽいワンタンと液体のスープの素が入っている)を買ってきて、温めた油でカリッと揚げたものを食べるとき。
小皿にスイートチリソースを入れて、好きなようにつけて頂きます。他の揚げ物(中華のカニ爪揚げとか)でも合いますよ。

冷たくしたキュウリや人参を使うスティックサラダ。マヨネーズをちょっと溶いた物が定番かと思いますが、これもそのソースとならべて、スイートチリはよく合います。ただ、味が濃いので野菜はうんと冷たくないとダメですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、揚げ物にはさっぱりしてておいしそうですね!
スティックサラダも、やってみようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/08 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!