10月頭にシンガポールへ行くんですが、日本の時期でいうと何月あたりの気候になるんでしょうか?真夏ぐらいの格好をしたほうがいいのでしょうか?また、雨は降りやすい時期なんでしょうか?
また、ホテルのBarに行くつもりなんですが、服装はどういったものがいいのでしょうか?女性はパンツでもいいんでしょうか?上は襟付きじゃないとだめなんでしょうか?たとえば、グレー(明るめ)のパンツにキレイめのトップスとかではNGですか?ちなみにホテルはオリエンタルです。中級飲食店での服装も知りたいです!!いっぱい質問してすみません(>_<)

A 回答 (3件)

(気温に関してはすでにある回答通りですので省略しますが)


10月初めですと、まだ雨季ではないと思いますので雨量が
多いということはないでしょうが、ごくわずかであってもただ
単に「降りやすい」かどうかと言えば、雨が落ちる確率は、
そこそこ高いように感じます。

http://www.singapore-travel.jp/tips/q2.htm

ドレスコードについては(女性の場合の質問だろうと思うの
ですが)、あまり堅苦しく考える必要はありませんので、
普通(中級)の飲食店では、全く問題ないと存じます。
ちゃんとしたところでも、ショートパンツはNGのところも
あるようですが、上は(男性でなければ)襟付きかどうかは
問題ではありませんし、パンツはもちろんOKです。

小生はオリエンタルホテルのクラブラウンジで(Tシャツでは
ありませんでしたが)短パン、サンダルでイブニングカク
テルに臨んだところ、スタッフに「朝や昼ならかまいません
がこの時間にその格好はちょっと」と耳元でやんわりと諭さ
れました。

Barには行っていないのですが、同様に考えておけばよろし
いのではないでしょうか。

マリーナ側の部屋だといいですね♪
楽しんできてください。

参考URL:http://www.sleepydays.net/tropical/info/dress/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり夜はそれなりの格好で行くべきなんですね!日本でもそうですもんね。きれいめパンツスタイルで挑みたいと思います(笑)ホテルはけちってしまい、シティビューにしてしまいました・・ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/08 14:57

10月からは雨期に入りますので少しは楽に感じるかもしれませんね、3月まで続きます。


四季といえば・・・暑い・すごく暑い・猛烈に暑いの3季型。
女性の服装はNo.1さんの回答どうり、男性はポロシャツでいいんじゃないですか、ホテルでは襟付きを、サンダル履きはNO。

参考URL:http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/bin/country …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

雨季ですかぁ・・雨に降られるのは嫌ですね・・。サンダルはだめなんですか・・おしゃれなミュールとかでもだめなのかなぁ。ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/08 14:54

赤道直下に近いのでガイドさん曰く「春夏秋冬はない。

シンガポールは「夏夏夏夏で一年中夏です」とのことでした。ただ、そういうわけで、室内及び乗り物の中のエアコンが半端ではありません。寒がりさんなら薄手でも温かいもの、長袖は必携。あと外ではいらなくてもお店の中、バスの中ですぐに出して羽織れるストールの類は一枚はお持ちのほうがよいですよ。
カジュアルな国柄なのでちゃんとしたドレスコードはそれほどはないと思います。
数年前、ラッフルズの改装が終わったからと憧れていたあそこのハイティーを楽しもうと、無理やり荷物に洒落て見えるスカートとパンプスを持って行きましたが、みなさんカジュアルでした。ビーサンではまずいでしょうが、おしゃれなミュール系なら大丈夫じゃないかな。
男性はT-シャツもいないわけではなかったけど、一応ブランドもののポロシャツくらいならよろしいかと。ズボンは長いほうがいいと思うけど。女性のパンツは問題ないです。アラブ系、中国系のお寺はたくさんあるので、逆に肌の露出しすぎはまずいときもあります。
中程度の飲食店……、みんな普通の恰好で歩いてました。ドレスアップはフォーマルパーティでないとしないんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は暑がりなのですが、やっぱり羽織るものは1枚持っていったほうが良さそうですね!パンツでもOKでよかったです。日ごろあまりきれいめの格好をしないもので・・;ありがとうございました★

お礼日時:2006/09/08 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

今、見られている記事はコレ!

  • 助けて!ハワイの女神に祟られています…

    旅に思い出はつきもので、記念にと何か持ち帰ることも多いもの。ですが、その持ち帰った「記念」のせいでとんでもないことに…。相談者、blueskymyさんは、家族とのハワイ旅行でキラウエア火山を訪れ、現地で「溶岩の...

  • フランス語で三毛猫は何と言いますか?

    アメリカンショートヘア−、シャム、マンチカン…、猫の品種は数あれど、日本で最もなじみの深い猫と言えば、その一つに三毛猫を欠かすことはできません。でも、三毛猫って品種?外国語で何て言うの?と思ったことはな...

  • 【江戸時代の料理本に掲載!】黄身返したまごの作り方

    2016年ももうすぐ終わりだ。そして、年の瀬といえば忘年会。同僚や友人と自宅に集い、1年の労をねぎらうという人も多いだろう。自宅で行う際は参加者をアッと驚かせる料理を披露したいものだ。料理は味だけではなく...

  • 私の王子さま:第39話「初カレ+クリスマス=」

    唯花は普通の女子高生。そんな彼女の彼氏は学校1のイケメン王子。しかし、彼には真の姿がありました。そんな二人のプライベートを覗く、ゆるラブコメ。

  • あおくび大根で歳時記:第69話「リンゴ」

    わびさびの心を愛する、あおくび大根たちが四季折々を和にくらす日常を豆知識と共にまったりとお届けします。

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ