アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

落語研究会が意欲的に活動してる、東京、埼玉、千葉あたりの高等学校を探しています。落語部がある高校への進学を考えているのです。(埼玉県民なので都立は受験できません。)埼玉県立、私立、国立の高校、高専などでご存知のところがありましたら、教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

この中で有名なのは「東葛飾高校」です。



ここの落研の出身者「黒い三連星」は結構有名ですよ。ただ、いずれにせよ浦和にせよ東葛にせよ双方とも埼玉公立御三家・千葉公立御三家の一つですから、かなり勉強しないと入れないということですな。

どちらかというと東葛の方がやや偏差値が低いですが、まぁたいした代わり映えが無いのは事実ですよ。

参考URL:http://www007.upp.so-net.ne.jp/farji/sanrensei/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報、ありがとうございました。
奇跡的に、私が住む埼玉県エリアは、千葉の東葛飾高校を受けることが出来るそうです。(今のところ)
ちょっと勉強がんばってみようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/09/11 20:05

息子が落研のある 浦和高校にいます。

伝統のある部です。が、昨今あまり人気がなく部員を毎年大募集しています。もし、できるならぜひ浦高にどうぞ!
16・17日の浦高祭では 恒例の銀杏亭を行います。でも今年のレベルは今一つ・・・です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様、本当にありがとうございます。
浦和高校文化祭、行くつもりです。
銀杏亭というのがあるんですね。
まだ受験まで数年あるのですが、浦和高校か・・・勉強しないとなあ・・・。

お礼日時:2006/09/08 22:23

家庭教師派遣会社勤務です。



その条件であるところは
(1)県立浦和高校(レベル:上の上)
(2)県立川越東高校(レベル:上の中)
(3)千葉県立東葛飾高校(レベル:上の上)
※(3)は千葉県境の埼玉県(例:吉川など)なら受験可能。
(4)茨城県立取手松陽高校(レベル:中の中)
※埼玉県の栗橋などの茨城県境の埼玉県だったら受験可能
(5)都内の私立明星高校(レベル:中の上)

です。あとは多分東京六大学系
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!感謝感激です。
浦和高校ですか・・・。ははは。
意外とあるものなのですね。
茨城はちょっと受験資格がないようです。残念。
六大学系についても調べてみます。
また情報などありましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

お礼日時:2006/09/08 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!