プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットで見かけたブランドショップですが
多分、私の想像では巧妙に作られた偽物じゃないかと疑ってしまうのですが、
その中で、気になった文章があったので質問します。

某COACH ネットショップにて(海外在住の方が買い付けているようです)


当店ではCOACH直営店、もしくはCOACH取り扱い大型デパートで足を運んでこの「目」で見て商品を仕入れております。
正規品のみを取り扱っています。
海外で購入されたCOACH商品(正規のもののみ)がもし壊れてしまった場合は、日本での修理が可能です。
◆保証書 (本物だということを証明できます) 保証書はCOACH直営店、本店から購入した商品には付いてきませんが、
大型デパートなどCOACH以外で運営している場所で購入した場合には保証書が付いてきます。
(COACHが本物であるという証明のため)
  
と記載されているのですが、直営店の場合ギャランティーカードはないのでしょうか?
この場合、修理には出せない偽物ということになりますか?

A 回答 (4件)

はじめまして。


以前、コーチのフラッグショップ(日本の正規直営店)で勤務していました。
回答から言いますと、#2さんのおっしゃる通りです。
日本の正規店で購入しますとCOACHと書かれたカードに
購入年月日・購入店・品番などを書いてつけてもらえます。
しかしヨーロッパブランドみたいなギャランティカードはありません。

バッグやお財布に記載されているNo.こそがギャランティNo.と考えてよろしいと思います。何かあった際、#1さんのおっしゃっている90日以内に現物とカードを購入したショップへ持参し、店長さんの判断で修理に出すか、それともコーチのクリーナー、またはご自信でのお手入れ方法などが説明されます。

海外での購入品も日本で修理に出されることはありますが、その際に先ほど申し上げましたコーチのスタンプや日付を押したカードなり書類を持参しなければ、模倣品と判断されお断りされることがありますので注意してください。いつ、どこで、購入した場所も聞かれるはずです。その聞かれたことも修理品に貼り付けて修理に出すので。そして日本未発売のものなどについては、直接その購入した国と連絡を取ったりするそうです。

ただ、偽者や模倣品に関しては最近特に目をとがらせているので、実際の偽者が裏にあったり、写真があったり、本部と連絡を取り合って確かにコーチにおいて製造されたという証明が取れれば、修理に出せますので大丈夫ですよ^^
    • good
    • 3

在米です。


COACH、良く日本の家族や親戚、友人に頼まれて買いに行きます。

直営店で購入した物にも、デパートで購入した物にも
保証書(ギャランティカード)はつきません。
#2さんが書かれていますが、保証書の代わり?のカスタマー登録はがきが入っています。



>大型デパートなどCOACH以外で運営している場所で購入した場合には保証書が付いてきます。
(COACHが本物であるという証明のため)

コレが?なんですが、
そのデパートがサービス?でつけている物なのでしょうか?
COACHのHPに記載されている、取り扱いデパートでも良く購入しますが、
保証書なんて、ついてきませんよ。
    • good
    • 3

こんばんわ。


COACHにはギャランティーカードはありません。
日本のショップで買えば、ショップカードやCOACHと書かれたカードに
購入年月日・購入店・品番などを書いてつけてもらえますが、
プラダやシャネルのようなGCとは異なります。
アメリカでかっても同じです。本来、カスタマー登録はがきがついて
いますが、米国国内での有効で、でも米国でかっても放置(ときおり
直営だとZIP-CODEを聞かれることがありますが)です。
日本ではそのはがきは抜いてお客様にお渡しされているようです。
どのブランドでもGCがあるから「本物」という証にはなりません。
本体が問題だからです。もちろん「判断材料」にはなりえますが。
    • good
    • 3

こんにちは。

私は東京都内某百貨店の中にあるCOACHの直営ショップで何回かお買い物をしたことがありますが、ギャランティーカードなるものは付属しておりませんでした。付いてきたのはCOACHの概略冊子(かなり小さい)と取り扱い説明書(お手入れ法等)でした。製品を保証するものとしては、その百貨店ではお買い上げレシートが90日間有効になるとのことでしたよ。ですから、少なくとも日本国内の直営店ではギャランティーカードは無いです!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!