プロが教えるわが家の防犯対策術!

充電しようと接続したらipod本体から音楽が全て消えていました。PCのitunesには曲が残ったままでちゃんと聞くことはできますが本体に取り込もうとしてもずーっと「接続を解除しないでください」と表示されるだけで何も起こりません。
再度CDを入れ登録しなおしましたが変わりません。どうすればよろしいでしょうか?

A 回答 (3件)

全く同じ状況ではないかもしれませんが、わたしも同じようにipod内の曲が全部消えました。

WinXP, ipodnano2G, itune使用でituneから新しい曲をipodに追加し、usb接続を切り、いざ聞こうと思ったら、ipod内全ての曲にアクセスが不可能になってしまったのです。が、使用状況を見るとipod内には空きが3メガしか無く、データは入ったままのようでした。そこで、リセット( 1. “ホールドスイッチ (HOLD)”のオン/オフを切り替え(“ホールドスイッチ”をいったんオンにして、またオフに)。2. Apple ロゴが表示されるまで「メニュー」と「選択」の両方のボタンを同時に約 6 ~ 10 秒間押す。)をしてみたら、全てのデータが戻り、無事に全曲聞けるように回復しました。参考までに。
    • good
    • 22

こんばんは。


iPodをPCに接続したとき、きちんとiPodが認識されていますか?
認識されているのであれば、まずipodのリセットと、iTunesとiPodソフトウェアの最新版をダウンロードして再インストールし、リストアを試してみて下さい。これで治る場合があります。
ただ、もしiPodがPCに認識もされないとなると、故障の可能性が高いです。(私もつい一週間前この状態になりました)
この場合はアップルコールセンターに電話してみてはどうでしょうか。購入日、故障原因によっては有償修理になる場合もありますが…。
    • good
    • 9

大変ですね。

よくわかりませんが、とりあえずiPodをリセットしてみてはどうですか?

参考URL:http://www.apple.com/jp/support/ipod/
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!