プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワードでは表の大きさについて使用単位をオプションでセンチメートル単位とすることができるのですが、エクセルではどのようにすればいいでしょうか。

A 回答 (1件)

下記 URI にある表の下から 11番目「セル幅ミリ指定ツール」、10番目「ミリ単位設定アドインVer1.2」のように外部ツールを使う必要があります。



ちなみに高さはポイント、幅は「1文字の幅」です。
1ポイントは 1/72 インチです。
幅は [ツール]-[オプション]-[全般] で設定している標準フォントとサイズでの「1文字の幅」がセル幅の 1 になります。
例えば標準状態ではセル幅の初期値は「8.38」ですが、これは標準フォントである MS P ゴシックの 11ポイント状態で 8.38 文字が表示される幅ということになります。
ただし MS P ゴシックはプロポーショナルなので文字ごとに幅が違うため、"I" など狭い文字はたくさん表示されます。違いを明確に確認したい場合は標準フォントを等幅の「MS P ゴシック」などにしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

temtecomai2さま、迅速、的確なご回答をありがとうございました。
昨日は半日格闘したのですが、教えてくださった方法はとてもとても思いつくことさえ無理でした。どうしてもセンチ幅で対応する必要がありましたので助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/08 06:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!