プロが教えるわが家の防犯対策術!

息子が3歳なのでパスポートは購入しないのですが,身長制限が設定されているアトラクションでクリアできない場合,チャレンジャー証明書はもらえるのでしょうか?
それとも,パスポートを確認用としてスタッフに見せる代わりにチャレンジャー証明書をもらえるのでしょうか?
(DTLとDTSはまだ行ったことがないので分かりませんが
USJではアトラクションに乗る前,大人or子供のパスポートは今まで1度もスタッフに見せた事がないため…)
申し訳ありませんが,USJとDTL(DTS)の両方について教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

TDRでは、ファストパスを取るのでなければ、パスポートの提示はないです。

うちの子は9歳ですが、以前レイジングスピリッツに乗りたくてスタンバイに行って、身長が3センチぐらい足りなくてチャレンジャー証明書を貰いました。そして、ようやく身長が足りたので先週乗ってきました。
本人と大人1人しか乗れないかな?と思っていたら、家族4人とも、ファストパスゲートから一緒に乗ることが出来ました。
なお、略すときは東京ディズニーランドとディズニーシーはそれぞれ、TDL、TDSです。両方とイクスピアリも含めるとTDR(東京ディズニーリゾート)になります。

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださってありがとうございました。
参考にします。

TDRでは、3歳まではパスポートが不要で、年齢制限のあるアトラクションでも3歳からは全て乗れるので、3歳の場合パスポートを見せる必要がそもそもありません。

それ以前に、なぜそんなことを気にする必要があるのですか?
そちらのほうがナゾですが…。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださってありがとうございました。
参考にします。