プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週急遽、NYに行く事になりました。ペンシルベニア駅(ペンステーション)までJFK空港から行くのですが、簡単で分かりやすい行き方をぜひぜひ教えてください!!!!!!!よろしくお願いします!!

A 回答 (7件)

ペンシルバニア駅まででしたら、エアートレインを使う場合は地下鉄よりもLIRR(Long Island Rail Road)を使った方がずっと早いと思います。


地下鉄よりは多少高くなりますが、(エアトレイン5ドル、LIRRがピーク時で7ドル)タクシーやシャトルバスよりははるかに安いし、渋滞もないので早く着くと思います。(35分くらいとなっているようですね)
エアトレインでJamaicaまで行ってLIRRに乗り換えます。
エアトレインはメトロカードを購入して乗ることになると思いますが、ペンシルバニア駅から空港に行ったことしかないので、Jamaica駅でのLIRRの切符の買い方はよくわかりません。多分自動販売機があるのではないかと思いますが・・・

エアトレインについて
http://www.mta.info/mta/airtrain.htm

LIRRの路線図
http://www.mta.info/lirr/html/lirrmap.htm

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1141220
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!!!!!詳細に書いていただいて感謝しております。ぜひ参考に行ってみたいと思います。

お礼日時:2006/09/08 19:29

スーパーシャトルは楽でいいと思います。



私は帰りペンステーション近くのホテルからJFK空港までお願いしたのですが、到着ロビーを出て交通案内カウンターで予約することができると思います。17ドルでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!!!!!17ドルで楽にいけるならいいですよね。あまり乗り換えとかあると不安ですし。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/09/08 19:31

安く行きたいのでしたら、エアートレイン+地下鉄です。

荷物が多い場合は、おすすめできませんが・・・

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1137012

Eラインで42丁目まで33分でしたので34丁目なら35分でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!!!!荷物はそんなに多くないので、ぜひ参考にさせていただきます!!!

お礼日時:2006/09/08 19:33

#1です。


最初にNYにJFKから入った時は空港からタクシーにしました。
その時は行き先がセントラルパークの西側で、バスを降りてまたタクシーを捕まえるのもなんとなく不安だったし、JFKのタクシー乗り場で乗ったほうが安心のように思ったので。

ニューアーク空港に着いた時はタクシー代の料金がかなりかかるので、市内へはグランドセントラルまでバス、空港へはタクシーでポートオーソリティバスターミナルまで行ってからバスに乗りました。

ニューヨークがはじめてとか、アメリカにはあまり慣れていない方でしたら空港からタクシーも充分利用価値があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!! 金銭的にゆとりがあればタクシーも考えたいと思います!!

お礼日時:2006/09/08 15:09

#2です。


夕刻ですね。通勤客の帰宅ラッシュの時間帯ですから、まず大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!安心しました!!

お礼日時:2006/09/08 15:07

わかりやすさでいえば、空港ターミナルから「AIR TRAIN]で「Howard Beach JFK Airport」駅へ。

そこから地下鉄A号線に乗って行くのが確実だと思います。
ただし深夜はやめた方がよいでしょう。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!JFK到着が17:30なのですが、この時間帯であれば問題ないでしょうか??

お礼日時:2006/09/08 12:01

Grand Central Station・ポートオーソリティバスターミナルまでのバスが出ています。


Grand Centralで降りてタクシーというのが時間的には速いでしょう。

Grand Central Stationで乗り換えてPenn Stationまで行けるようですが。

http://www.nyairportservice.com/index.html

ポートオーソリティバスターミナルからPen Stationまでは近いので歩いても行くとか地下鉄でも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返答ありがとうございます!!!参考にさせていただきます!!
たすかりました。

お礼日時:2006/09/08 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!