アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンガや映画ではこの手のサイトをよく見かけるのですが、
一般個人が気軽に好きな格言を投稿・解説しあう掲示板的な
格言サイトを探しています。

映画の中のセリフとか、歴史上の人物の名言とか、
文学者や哲学者の格言とか様々なジャンル・人物の名言
故事成語やことわざ等を網羅していてキーワード検索とか
で一発で調べられる便利なサイトないでしょうか?

TVゲーム攻略などは便利なリンク集サイトがあるんで
すが、小説や格言のそういう巨大サイトは見かけた事が
ありません。

投稿募集型でなくても、なるだけ多くの格言をカバーして
いて簡単に検索もできるサイト又はリンク集はない
でしょうか?ご存知の方ぜひ教えて下さい。

A 回答 (2件)

 こんなのいかがですか?もう知ってたらごめんなさい。

http://kuroneko22.cool.ne.jp/

参考URL:http://kuroneko22.cool.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報、ありがとうございます。

「世界傑作格言集」 使い勝手すごく良いです。助かります。
人名別 五十音別 の分類が丁寧ですよね。
プロフィールも詳しいし。

お礼日時:2002/04/04 18:13

ことわざ・名言などでしたら、こんなのがありました・・・探すと意外に少ないようです!



http://www.kotowaza-world.com/index.html

参考URL:http://www.kotowaza-world.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報、大変ありがとうございます。
「ことわざワールド」ですよね。実は先日、ぼくも見つけまして
既にお気に入りに入っとります。
カテゴリー分類もあるし、キーワード検索もあるし
かなり使い勝手良いですね。今後役立てたいです。

お礼日時:2002/03/24 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!