アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末年始に家族5人でハワイ旅行を計画しております。
食事付きのツアーを探しておりますが、阪急交通社以外には見当たりません。ほかの交通社がございましたらお教えくださいませ。
また、食事なしのほうが一般的なのでしょうか?

A 回答 (7件)

海外在住が人生の半分程度ですが、観光であっちこっち行くときは

食事つきの方が・・・・少なくても朝食だけ着いているほうが・・・あまりなれていない場所ならお勧めですから、良い選択だと思いますよ。
特に家族なら、少なくても朝の一回は決まったところで食べてから出発というのは楽です。

現在日本に一時帰国していますが、親はこの頃阪急を良く使っています。 今年になってハワイ10日間で10万円程度からのがなくなってしまったと言って嘆いています(朝食つき、船での観光二回食事つきなどなどOPが着いていて安かったのにと言っています)。 

他に使っているのは、日本経済新聞のツアーなど全部着いているそうですよ。
JTBも使っているようですが、食事つきではないですか? 
日経やJTBのは米国以外ので使っているようですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。半生が海外在住とはすごいですね。
私はすでにリタイアして年中フリータイムですが、息子達家族と一緒となると年末・年始に限定となります。
 でも6日間のコースで12月12日~18日出発ですと1人当り基本料金が128800円ですが、29、30日出発となると351800円実に223000円の格差、びっくりいたしました。
 いったいこれは何なんでしょうか!

食事付きのツアーにしようと思った理由は何でしょうか?

ハワイ(ワイキキ)であれば、言葉の心配はほとんどありませんし、お店もたくさんあります。
家族旅行ということですが、小さいお子様がいると毎回外食というのも
疲れますよ。
たまにはルームサービスやテイクアウトで
お部屋でのんびりしたくなる事もあるかと思います。

またハワイはローカルや日本食だけでなく、
アジア料理(中華や韓国・タイなど)も以外と美味しいので、
飽きることなく楽しめると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
何分、初めてのハワイということでそれも2世帯3世代ということで各自嗜好等が異なるので料理・観光等を旅行社設定のおまかせコースにしました。

私も食事つきでは申し込みしません。

食事・観光付の方が少ないですね・・・
ただ、初めてのハワイで不安を感じている場合は、
初日の夕食と翌日の朝食のみミールクーポンという形か、ホテルで食べるようにしたらいいと思います。
やはりチップのことで悩む人も多いので・・・

ホテルのロケーションにもよりますが、ワイキキですとABCストアはいたるところにあり、そこで軽食は求められるし、マックやモスバーガーなどもあります。
ファーストフードはご家族の構成にもよりますが・・・

朝食の場合、OPをいれるとピックアップ時間が早いものなどあり、のんびり朝食をとれない場合もありますので、高い食事を頼んでもゆっくり食べれないこともあえります。
夕食はレストランも豊富ですし、言葉で苦労するところはほとんどありませんのでご自身で行くのも大丈夫だと思います。
チップは15パーセントが目安ですが、伝票に最初から入れられてる場合もあるので、係の人に確認するか、伝票をチェックするといいですよ・・・
チップにドキドキして~なんてのもいい旅行の思い出になると思いますのでフリーをオススメします。

ファーストフード以外にフードコートはオススメです。これらはチップ不要です。
アラモアナショッピングセンターの1階がオススメです。
    • 0
この回答へのお礼

海外旅行では、何といってもチップが一番の悩みですネ。
 日本の消費税のように込み料金になったら本当に助かるのですが。

ganji-0123さん ALOHA

食事付きの場合、チップ込みで気楽に食べれるようですが、お仕着せの料理ですと好きなものが食べれないですし、料金も高いようです。
街の中で好きなもの(特にお子様)を食べるのが一番だと思います。
お持ち帰りのプレートでしたら、チップも不要ですし、街をブラブラしながら、美味しいものを探すのがいいと思います。
 MAHALO
    • 0
この回答へのお礼

食事付きと申しましても全食ではありませんので、フリーディには貴方様のご意見を参考にさせて戴きます。

年末の家族旅行いいですね。

初めてのホノルルハワイ旅行でしょうか?私は最初のハワイは食事付きにしましたが、その時の食事内容等や料金を計算してみたら2回目は食事なしで旅行しました。食事は旅行雑誌で詳しく掲載されていますし、朝食はバイキング○才以下は無料だったり又スケジュールにもよりますが朝昼兼用の時もあったりと宿泊ホテルも調べてみると良いかと思います。ホテル近くのABCマート(コンビニ)にもおにぎりや果物な豊富に置いてあり食べ物には困らないと思います。ご家族構成やご旅行目的に沿ってお考えになるといいのではないでしょうか?私はハワイ以外にも行ってますが食事なしで行きご当地ならではの食事を楽しんでいます。楽しいご旅行になる事をお祈りしています。
    • 0
この回答へのお礼

ご豊富な海外旅行をご経験なさって羨ましい限りです。
 今後の参考にさせて戴きます。

ハワイのワイキキは、ファーストフードから高級レストランまで、食べるところが無限にありますので、食事付きの必要は全くないですね。

もちろんホテルにもレストランはあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 ツアーも国内旅行のように、食事・観光付きというのは少ないようですネ。

ハワイは食事で困ることは無いでしょう。

ご自分で気に入ったレストランを探すほうが楽しいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 何分初めてのハワイ旅行、それも2世帯・3世代(実に上は64歳から下は6歳)ですから全くお仕着せのツアーにしてしまいました。
 実は一家の長として不平・不満がでるのが怖い!というのが本音です。