プロが教えるわが家の防犯対策術!

失礼します。先日ドスパラにて新PCを買い、旧PCからのデータをクロスケーブルを
使ったLAN接続を利用して移そうと思ったのですができません。
旧PCとノートPCの接続環境なら以前からできるので問題ないのですが
新PCと旧PC、ノートPCの接続だとうまくいきません。

過去に質問されていた方のログを読んで色々対処してみましたが
接続できませんでした。

LANアダプタのドライバはインスト済み
ローカルエリア接続のプロパティ→インターネットプロトコル(TCP/IP)のプロパティ→IPアドレスとDNS、両方自動取得
共有したいフォルダは共有にチェック済み
ワークグループも同じにしてありますし、ユーザー名も異なったものにしてあります。

仕事で使うPCのため、早めの対処をしたいのですが困り果てています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

IPアドレス自動取得って誰から貰うつもりですか?


直接繋いでいる場合は、同じネットワークに属するIPアドレスを固定で
振ってあげてください。

A:192.168.0.1 255.255.255.0
B: 192.168.0.2 255.255.255.0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに簡単なことだったとは・・
以前は自動取得でできたのが謎ですが助かりました
ありがとうございました

お礼日時:2006/09/08 16:20

>IPアドレスとDNS、両方自動取得



恐らく新pcが、全然違うIPになっていると思います。

手動で、IPとサブネットを割り振ってください。

例、IP 192.168.0.10と192.168.0.20

サブネットは両方255.255.255.0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!