アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学1回女ですが、道を外れることに凄くビクビクして、親のいう通りに勉強して、国立の大学にも入りました。
とにかく母親が怖くて、中高と恋人も作らないで味気のない青春時代を過ごしてきたように思います。
大学生になった今も、自宅通学で遊びに行くのにも何かと制限のかかる状態ですが、遊びたくて仕方ありません。
というより、良くない、と言われて来たことをやりたくて仕方ないのです。
極端にいうと、出会い系などを利用して遊びまわりたい、くらいに思ってしまうんです。早く処女を失いたい、など・・・。
今もサイトで知り合った人とメールをしていて、その人とは住んでいる場所も遠いので、メル友という関係です。
その程度でも、なにか罪悪感が沸いてくるんです。でも、もっと過激なことをしたい気持ちでいっぱいです。
こういった願望は、無理してでも抑えた方がよいのでしょうか。後悔するんだろうな、とか、友達に知られたら軽蔑されるんだろうな、とか、親に知られたら、、、とか、不安はいっぱいあるのですが、危険なことをしたくで仕方ないんです。
これって精神的におかしいんでしょうか。支離滅裂で申し訳ないです、意見をお願いします。

A 回答 (20件中1~10件)

おかしくないですよ。

いい子やりすぎたんでしょ。
そんな考え中高生程度で卒業です、本当は。
でもその頃に抑圧されてると、今くらいの一番いい年齢になってからはっちゃけちゃって騙されちゃって、遊ばれやすい女になっちゃうんだよね。

今まではもう取り返しがつかないので仕方ないとしても、いい加減親から離れたら?
あなたはもっと自分の考えで好きにしたらいい。
出会い系で男に出会ってセックスしたけりゃすればいい、もっと悪いことって何かわからないけど、したけりゃすればいいよ。
でも、あなたが頭で考えるほど、そんなことは楽しいことでもなんでもない。無茶なことして楽しめるほど、割り切れる人間じゃないでしょ、あなたは。

自分の体を汚すことで、親に復讐した気分になったって、意味ないんだよ。
心も体も傷つくのはあなた。
得するのは、そんな自暴自棄になったあなたをもてあそぶ男たちだけ。やるだけやって、あなたがたとえ妊娠しようが何しようが、自分で何とかしてね、って言って去っていく男たちだけ。
それでもいいならそういう世界に足を踏み入れればいい。
でもきっと、後悔するよ。

頭で考えないで、ちゃんと心で考えようよ。
親の抑圧をいつまでも真に受けてたってひとり立ちできないよ。
いざ何かあったとき、親のせいにだけはしないよう、やりたきゃやってもいいけど、自己責任で。
泣くときは一人。それでもよければ、やってみて。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

親離れしなくてはならないと思いました。
悪いこといっぱい、出来ないんじゃなくて、自分からしないんだ、しちゃいけないんだ、と思えることが大切ですね。
もっと自分のこと、考えないといけませんよね。
反抗したり、復讐したり、そんな気持ちあるなら他の方法にしろ、って感じですよね。
一時の快楽におぼれちゃダメですよね、、、きっと後悔する。
やるなら自分で責任取れるようになってからにしようと思います。
アドバイス有難うございました。

お礼日時:2006/09/09 00:46

その気持ちも分からなくもないです。


私は学生時代まではごく普通の真面目な子でしたが、その後結構犯罪ギリギリなことまでやって生きていました。無事で生きているのが不思議なくらいです。
ただ幸いなことに処女だけは学生時代に初めて付き合った人にささげましたが。

もちろんそんな過去は親はもちろん友達も知りません。今の夫も知りません。まぁごく一部は知ってると思いますが、全てを知ってるのは私だけです。
私はその秘密を墓場まで持っていかないとならないのです。

今はさすがに「自分自身を大事にすること」を理解し、過去のことを反省してますのでごく普通に生活しています。過去はなかったことにしたいです。秘密を持ち続けるのは本当に辛いことです。

やはり他の方も言われてるように、出会い系は危険です。殺人に及ぶ場合も多いですから。処女を失いたいなら、適当に彼女が欲しそうな男の人と付き合うのもいいでしょう…が、虚しいでしょう?本当に愛する人とのSEXは違いますよ。

不安があるうちは、道をはずした行動は辞めたほうがいいですよ。いいように使われるのがオチです。怖いと思っていたら何事も失敗するでしょう?私はその当時、何も怖くなかったですもん。親にバレるとか友達に軽蔑されるとか何も考えてなかったです。(今思えば、本当にどうにかしてましたね)

大学生でしたらそろそろ試験休みの時期では?これを機に一人旅でもしてはいかがでしょうか?国内の近場でいいので、親には行き先を教えず、日帰りで。手土産でも持って帰ればそのうち許してくれるようになりますよ。(ただし学生ですし、親と話し合って決めた門限の範囲内で)

多分彼氏でも出来れば変わると思いますけど。合コンなどにどんどん参加してみては?1年生ならサークル活動でもいいでしょうし。

とりあえず今は「過激なことをする資格もない」と言う感じに見受けられます。辞めておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、不安に思っているうちは行動しないほうがいいですね。
日帰り一人旅、いいかもしれません。
いろんなことに挑戦したいと思います、出会い系は辞めたほうが良さそうです。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/09/13 11:48

今まで親の望む自分を創ってきたので、それは本当の自分自身じゃないから、壊したい…



親への仕返し

そんな心境なのかもしれませんね。

でも自虐的になっちゃいけません。
これからゆっくり自分探しをすればいいんじゃないんですか?

そんなさんにぴったりの講演テープがありますよ。
加藤諦三さんという有名な人の講演です。この方はお父さんの言いなりになって青春を過ごしました。

http://www.kato-lab.net/lecture/index.html

↑これ、ぜひ聞いてみてください!
自分の心理がつかめると思います。

それから、今のままの心境でいると、きっと選ぶ彼氏は「ワル」ですよ。研究から分かっているそうですが、親へのあてつけで、親がいかにも「そんな男やめなさい」というような人をわざわざ選ぶのだそうです。しかし、それは自分にとって不幸なことです。自分の好きな人と過ごす幸せを捨て、親の不快にさせることに主眼を置くなんて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速聞いてみることにします。
これからでも遅くないですよね、自分探し、頑張ってみたいと思います。
自分が本当に幸せになる方法を、親とか、そういうのを抜きで考えてみようと思います。

お礼日時:2006/09/13 11:46

 こんにちは☆ 私も大学1回の女です。

今は親元を離れて、大学の寮で暮らしています。私も、母親がとにかく怖い、というか口が悪く、実家にいれば、母親にびくびくしながら生活しています。

 私も、中学ころまでは、完全にzabuton3さんみたいでした。それで、高校になって、母親が働きに出かけたり、趣味でいろんな場所に通いはじめて、家を空けることが多くなってから、zabuton3さんの今の気持ちを実行してしまいました。ただ、私の場合、その矛先を課外活動にも向けていましたし、まだ母親が怖かったので、大して大々的に変わりませんでしたが・・・。

 だから、正直、そんなことしたって、何も変わらないと思います。変わらないはずない、絶対変わるはず、って思うから罪悪感を感じるんです。私は、今、実家を出て、たった半年の19歳です。寮は門限10時です。彼氏もいます。今は夏休みなので、寮で自炊しています。でも。別に周りは何も変わりません。ただ、自分が成長するだけです。
 最近、わたしは、自立してきたなぁ、って思うんです。「あ、これはしちゃだめだな」「これをすると自分に悪い影響があるんじゃないかな」ってふと思えるようになったんです。これまで、私はなぜ悪いことをあまりしなかったか、といえば、それはただ単に、自分の判断ではなく、ただ単に「親に言われたから」と鵜呑みをしていただけだったんです。でも、最近は、親がなぜそういっていたかを理解し、それを自らの「しちゃいけない」という意識になってきたんです。
 だから、私は、zabuton3さんは大人たちの言っている、「しちゃいけない」を理解することからはじめればいいと思います。

 あと、もうひとつ大切なことがあります。それは、『親もたまには間違いをおかす、自分と同じ人間だ』ということを理解すること。親にも、迷いはあり、自分と同じ年頃があり、後悔もあり、喜怒哀楽があり、っていうことを。
 私の場合、先日実家に帰ったときに、やっと最近母親が怖くなくなりました。それは、自分で母親に、「自分は成長したのよ」っていうのを見せ付ける努力をしたからです。母親がさぼっている家事をみつけてはなにげなくしたり、母親が忙しそうなときは何もいわずにご飯を作ってあげたり。それはなぜかというと、母親の、私の考えをすべて否定する&自分の悪い所を私にあてつけるという癖を見抜いたからです。そして、それが、母親の「いつまででも親として子のウワテでいたい」という欲望なのではないか、という疑問が浮かんだからです。
 それができたのは、あまりしたくはありませんが、尊敬すべき人としてではなく、本当の一人の人としてみる同じ目線でみたからこそできたことです。もちろん、そんなことをするのは最初は勇気が要りました。でも。 で も 。 私にだって、19年生きてきた、それなりに傷ついたり、努力してきた、生きるために判断してきた、っていう事実があるんです。確かに、母親とか大人たちとかには負けるかもしれないけど、それは事実だし、ちゃんと誇りに思っていいはずです。

 ありえないくらい長くなったので、ここらでやめときます(^^;;; zabuton3さん、がんばってください。心から応援しています。それから、お母さんのいいところ、悪いところ、全部受け止めてあげてください。親だって、子供に甘えているところがあるんです。人だもの。では、また♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっても変わりませんでしたか。
やっぱり想像しているものと現実は違うみたいですね。。。
私はまだ精神的に成長段階みたいです。
何かって言うと、悪いこと=自分を傷つけること、をしたがる。マゾか、って感じですよね。笑
道を踏み外すことが自分にプラスに働くと思っている時点で、全くのガキですね。
もう少し精神的に大人になって、自分のためになること、ならないこと、や、今まで嫌いで仕方なかった母親の気持ちも少しずつ分かるようになればいいなぁ、と思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/09 00:51

処女は大事に取っておきましょう



貴方が本当に捧げたい相手に出会うまで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、性に奔放であることが羨ましいと前から思っていましたが、普通はやっぱり大切に取っておくものなんですよね。世間一般には。
私の思考は普通の人とズレてるのかなぁ、と少し思いました。
アドバイス有難うございました。

お礼日時:2006/09/09 00:38

こんにちは。


私にも覚えのある感情ですので思わず出てきました。

気持ち的には、他の回答者の方と同じです。
そういう感情は不自然ではないし、まずはそれは「自然なことなんだ」と認めてあげることで、少し楽になるかも?
それと、やはり危険なことは止めておきましょう。

自分を大切にすることを止めちゃ、駄目です。やっぱり。
どんなに心理的に苦しんでいても。

そーですね、一人旅、或いは長期休暇中のちょっとした留学なんてしてみたらいかがですか?
行けたら、交換留学1年、なんていうのもいいです。

勿論そのための準備は全部自分でします。
留学するのでも業者にお任せではなく、学校への手配から飛行機のチケットの取り方、現地での過ごし方(安全対策)、自分でやっていきます。
現地に行けば、基本的に自分が頼りです。

そうすると、自分が「安全」なところにいるからこそ、危険なことをしてみたいのだと、身をもってわかるかな?
親元からも離れられますしね!
ちょっとすっきりしますよ。いろいろな人たちにも会えますしね。

私は少なくとも、それが結構契機になったかなー……。

一つずつ、階段登っていきましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪いことと危険なことの区別をつけないといけないと思いました。
自分のためだと思ったことが、結局自分を傷つけることになるってやっぱり辛いことですよね。
留学、してみたいです。
そろそろ、勉強から離れてみたいという気持ちも本心ですが。
いろんな人に会ったらやはり何かが変わるのでしょうか。
素敵な出会いをたくさんしたいと思いました。
アドバイス有難うございました。

お礼日時:2006/09/09 00:36

考え方が幼すぎるネンネなので心配です。


アドバイスは出尽くした感がありますので、みなさんの意見をよく理解してくださいね。
ピントはずれかもしれませんが、慶応出身のエリート東電OLが売春のあげく殺された事件を思い出してしまいました。

http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/touden …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、鬱陶しいと思いながらも、親に守られて生きてきたことに変わりはありません。
おっしゃるように、幼すぎるとも思います。
極端な方向にハメを外すことが、大変な犯罪につながることを、もっと理解しないといけないな、と思いました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/09/09 00:32

あなたのおっしゃる早く処女を失いたい、とか、出会い系などを利用して、とか、サイトで知り合った人とメールして、とか、それらは悪いことではなく、危険なことです。

だから、罪悪感を持つ必要はないと思います。
それとも、罪悪感を持つことを望んでいるのでしょうか?
危険なことをしたからって、楽しくはないと思いますよ。あなたがしたいと思っていることをしている人たちって、幸せそうですか?そういう人たちって、声が大きくないですか?酔ってもいないのに、笑い声やくしゃみとか、やたらでかくないですか?本人たちは上辺でどう感じてるか知りませんが、あれは、楽しんでるんじゃなくって、「どう?あたしたちってこおんなに楽しんじゃってるんだよ?あたしたちを見て。あんたたちとは違うんだよ.あんたたちみたいにおまじめに毎日おんなじことをしてるんじゃなくって、自由なんだよ!見てよお。明日することもしなきゃいけないこともみいんなほおりだして、自分勝手に生きてそれで自由なんだよ!うらやましいだろ?」って言ってるように見えませんか?とても不安なんだと思いますよ。だから、群れてる。だから、ケイタイを握りしめてる。
あなたが今まで歩んできた道は決して楽な、安全なレールなんかじゃないんです。あじけのない青春時代とおっしゃいますけど、あなたがやりたいと思っていることをいましているひとたちの多くは、いま、そのあじけのない人生を生きているんだと思いませんか?
まあ、No.1の方が言われるように、あなたもまだおとなじゃないかもしれないけど、「あたちこどもでちゅう」と言っていられる歳ではないので、じっくり考えてみてください。ただ、変に悩んでもしかたないですよ。
お母さんが怖かったんですね。怖い親がいるのはうらやましいですけど、家庭内のことは外からわからないですからね。私自身、中高と恋人はいませんでしたよ。でも、あじけなくはなかったなあ。
危険なことをしたい、っていうのは精神的におかしなことではないでしょう。メル友なりなんなり、そういうことをしたくなるのは、誰かとつながっていたいっていう思いか、不安からだと思います。うす~い人間関係って重たくないしわずらわしくないし、さびしくないですから。そろそろ親離れ(かなり遅いけど反抗期?)の時期なんじゃないでしょうか。
痛い思いなんかしなくたって生きていけます。
本を読みましょう。
映画を見ましょう。
学友と食事したり、テーマパーク行ったりしましょう。
恋をしましょう。
これからはあなたが親御さんを教育する番なんですよ。
ちょっとずつ慣らして、娘がもう赤ちゃんじゃないこと、親がいつもいっしょじゃなくてもやっていけることを教えてあげましょう。でも、その分あなたもしっかりしなきゃいけません。それから、ちょっとずつ、ここまではだいじょうぶっていう限界を広げていきましょう。最初は映画、次は遊園地、次は食事ってなぐあい。
もしもあなたが親御さんのことを怖いだけではなくて、好きでもあるのなら、親孝行してあげてください。
したいときには親はなし ってのはホントの話ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで私の主観ばかりで物事を見てきたように思います。
私が羨ましい、と思っていた人でも、今頃「勉強しておけば良かった」「高校行っとけば良かった」と、思っている人もいるかも知れませんよね。
自分が出来ないことをしている人の全部が全部、幸せに生きているかなんて分からないですよね。
なんだか、納得させられてしまいました。
これから少しずつ、自分の行動範囲を広げたいなぁと思います。
大学生だからこそ出来ることを、見つけたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/09/09 00:29

分かります分かります。

親や友人に知られたくないことだからしたいわけだし、真面目な自分がブレーキをかけるのですよね。

私も厳しく育ててられて、大学生になっても帰りが22時過ぎたら駅まで探しに回られるような生活でした。悪いことしたくて仕方なかったです(笑)

そのとき私がしたこと。タバコをすいました(我ながら可愛い・・)

 こんな悪いことしちゃうぞ~って自分で思いながら吸っていました。不思議とストレスがなくなりました。タバコ程度で悪いことになってしまう自分が情けなかったですね。
吸った後も指についた匂いが私の心をくすぐりました(笑)

 あと、お酒がめちゃくちゃ弱いのですが5本一気に飲んでみました。吐いた吐いた。これはやめよう!って吐きながら誓いました。

 まあ、こんな健全?なことくらいしか自分ではできませんでしたが、すっきり感は予想以上でした。

 処女とおっしゃるなら彼氏はいませんよね。多分、彼氏ができたら悪いこといっぱい経験すると思いますよ(世の中的には悪いことではないのですが)。私も彼氏ができてから初体験をたくさんしました。

 性的なことは、急がなくてもいずれその時がきますし、その気になればいつでも経験できます。それに性的な経験は知らずに出てしまいます。彼氏ができたときに悩まないようにやめといたほうが・・。他のことから経験してみたらどうですか? 

 いきなり悪いことすると、それ以下ではダメになります。順番に階段あがりましょう。せっかくなら悪いことのプロセスも楽しまないと(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>親や友人に知られたくないことだからしたいわけだし、真面目な自分がブレーキをかけるのですよね。
まさにおっしゃるとおりです。
煙草は友達が嫌うし、お酒はすぐ酔っ払うしで、そういう健全な程度のことに対してもブレーキをかけてしまいます。
結局は勇気がない、ヘタレなんです。
>せっかくなら悪いことのプロセスも楽しまないと
そうですよね。私の中で悪い、と考えていることを少しずつ普通のことにしていきたいと思います。
出来るかわかりませんが、いろんなことを教えてくれる素敵な男性に早く出会いたいなぁと思います。
回答有難うございました。

お礼日時:2006/09/09 00:24

まあ、普通だと思いますよ


思春期にあるような感じだと思います
だいたい中学生から高校生くらいの・・・

とりあえず、既に出ていますが、出会い系は即刻辞めた方が良いです
変な人がたくさん居ますし、襲われてビデオに撮られても最悪でしょう・・・
ちょっとキツイですが、ヤラれて子供でも出来たら最悪ですよ

処女だっていいじゃないですか
好きな人と・・・そうなるベキですよ

遊びはたくさんあります
いま、考えられていることは、軽犯罪に近いことが多いです
新聞やニュースで賑わっている事柄に巻き込まれようとしているだけです

アルバイトや学友と共に遊び、その中で自分を見つけてください

時間もたっぷりとあるでしょうし、楽しい時期ですよ


そうそう、国立大は当方も行きたかったですよ
勉強不足で私大ですが・・・

良い方向を見て、あせらずに進んでください
切に願います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出会い系はやめておいた方がいいのかもしれませんね。
ちょっとヤンチャな人に対する羨ましさから、出会い系サイトなどの、いい面ばかりを見ていたような気がします。
普通すぎる毎日に刺激が欲しいのです。
なにか、ないんでしょうか・・・。悪いことに限らず楽しいことはいろいろ溢れてるんでしょうが、真面目に生きてきたせいか、なかなか思い浮かばないんですよね。
今は、アルバイトに精を出そうかな、と思います。
(バイト先も母親が決めたので、悔しいですが!!笑)

お礼日時:2006/09/09 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!