プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、体重の割には、ウエストが大きいのです。
春から高校生なので、なんとしてでもウエストをひきしめたいのです。
出来れば、短時間で効果的な方法はありませんか?
お金がないので、薬や、機械などはあまり使わない方向でお願いします。

A 回答 (5件)

寝るとき腹にコルセット巻いて寝れば効果あります。

それと、腹八分の食事を継続する事。暇な時ドローインをやるのも効果的です。因みに私は、男なのにウエスト62です。身長177体重61です。
    • 0

こんにちはー。

私もやはり運動だと思いますよ。 同じウエストサイズでも、張りがまったく違ってきます。 

それよりも、まだ高校生になるくらいなら女性としての体ができあがっていません。あまり神経質にならないでよいかと思います。

特にこれから下着にも気を使うでしょうが、矯正ブラなどは、ちゃんとした指導を受けてくださいね。

きつく締めれ、胸骨、胸の骨が圧迫されるので、臓器が下に下りちゃいます。そうすると、ウエストあたりに溜まってしまい、健康にもよくないですよ。
    • 0

strawberry_ さん こんにちは。

腹筋には腹直筋と斜腹筋の2種あります。
腹直筋のトレーニングはフィットネス、ダイエットのカテゴリーに 相当数入ってます。のでマイナーな斜腹筋のトレーニングを 書き込みます。ネ。

1.うつ伏せ、仰向けでなく、横になる。右として、右体側と右腰横、右足横が床と接触してる。
2.その状態のまま右肘を立てる。(悩ましいポーズ?誘いのポーズ?<ごめん>)
3.足は右足首下で床を捕まえ、補助として左足首下はその前後に置くと安定する。
4.これが スタートポジション。
5.息吐きながら上向いてる左横腹を天井に向けて持ち上げる。
6.頭~足首が一直線になったら止める
7.息吸いながらスタート位置に戻す。
8.戻したとき 完全に戻すと 楽してしまうので、緊張状態保持のため すれすれで 止めて、5に戻る。
9.これを左右交互にやりましょう。
10.無理せず、楽にできる回数、セット数から始めること。
11.慣れたら 回数、セット数徐々に 増やす。
12.もっと慣れたら、肘で支えでなく、手首で支えましょう

2種類目 の 方法
1.仰向け
2.両足90度上げる
3.上半身床につけたまま、足だけ右にゆっくり倒す。
4.無理して倒そうとすると 背筋痛める恐れあり。
5.倒れるところ まででいい
6.ゆっくり戻し、今度は左へ・・・・
7.手は安定するとこを捜して置きましょう。

あとは 有酸素運動ですが、ウオーキングは絶対的な王道です、しかし単調・・・
そんな時ユーロビート、トランスのCD聞き、それこそトランス状態で全身を使い1枚聞き終わる頃には、立派な有酸素になってます。<家族が心配します (゜ー゜)ニヤ >

まあ こんなところです。
ではでは・・・(^^)/~~~

がんば!!(^_-)vブイ
    • 0

…追加。

もし中学の頃、スポーツ部に所属していたなら(=運動することが苦では無いなら)お腹にサランラップを巻いて軽~く運動してみるのも良いですよ♪ サランラップにビックリするほど大量の汗が溜まるんで面白いし、達成感があります。(え?そんな問題じゃない??(汗;))でも実際それなりに効くと思いますよ。

スミマセン。色んなことやり過ぎてて、正直どれが効いたのか分からないのです。でも全部やったから効果があったのかも知れないですしね?(謎) ※体質によって向き不向きはあると思います。
    • 0

壁を背にして立ち、振り返りざまに両手の平を壁に付ける(のを左右交互にやる)っていうエクササイズは簡単だし割と良いですょ♪ ※ 慣れたら壁と身体の距離を少し離してみるべし。

あと普段から(特に寝転がってTV観てる時や、就寝時など)意識的にウエストをひねっておくとかすれば効果的☆(身体の左側面を下にして横向きに寝てる状態なら、右足を前の床に付けるような感じで。)…つか、言葉で動作を説明するのってケッコー難しいですね。。。(^^;;ゞ

あ。お風呂でマッサージは基本っす☆脂肪を揉み出すような感覚でガンガン?やっちゃってください。でも、マッサージに夢中になるあまり、お湯にのぼせたりしないように気をつけてね。←自分のことか???(^^;;)
    • 0