プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。近々、レオパレスに引っ越すのですが私の入居物件は『LEO-NET』と言うものが設備されているみたいです。
説明を読んでいるとメッセンジャーが使用できなくなったり、他者プロバイダーとの契約が出来ないみたいで、素人の私から見て使い勝手が悪そうなイメージがあります。インターネットゲームも出来ないとか・・・。
実際のところ、一般的なプロバイダーとの契約で使用するのとの差はどれ程のものでしょうか?
後、分からない説明もあったのでご教授願います。

>プライベートIPアドレスを使用しますのでグローバルIPアドレスは使用できません(このアドレスの種類が何を意味するのか?)

宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


先月までレオパレスにいました。

>プライベートIPアドレスを使用しますのでグローバルIPアドレスは使用できません(このアドレスの種類が何を意味するのか?)

ゲームするにはグローバルIPアドレスが必要なんです。(全てではありませんが)これはパソコン1台1台に振り当てられていて個人を特定するものです。(あなたが誰とかいう意味ではありません)だからゲームができないのです。
プライベートIPアドレスというのは社内でLANを組んだりしているその中でしか使えません。

それ以外はメールもできますし、特に不自由はなかったですよ?他社プロバイダーとも契約できますが、使う必要がないですよね?LEO-NETでつなぐんで・・・。その他社プロバイダーのメールアドレスが使いたいというのならばメーラーの設定だけすれば普通にメールできます。
メッセンジャーは使っていなかったのでわかりませんが、ゲーム以外はなんの支障もなかったです。
参考まで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!