アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

環境問題をもっと身近に考えるために、日本は毎年どのくらいの森林を伐採しているのか、具体的に教えていただきたいのですが…。例えば、日本の面積の約半分とか、韓国と同じくらいの面積の森林伐採をしているとか。後何年したら、森林は消えてしまうのか、紙を一年にどれくらい無駄に消費しているのか。もしこれをしなかったら、何本分の森林が伐採されなくて済む…などというような、回答をお待ちしています。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても助かりました。私は財団法人AFSという留学機関で学生ボランティアをしている大学生なのですが、今度留学先から帰ってくる高校生たちのために開くオリエンテーションで、森林伐採と各国のその対応という議題でそれぞれ自分たちの派遣されていた国十数カ国の大使として、模擬国連をするのです。その後に世界平和へどのように貢献すべきか、ということを考えてもらうディスカッションがあるのですが、模擬国連で扱った森林伐採から、アプローチをしていこうと考えているのです。しかし、理想論をはなすだけでは、せっかくのディスカッションも意味が無くなってしまいます。実際自分がどう行動していくか。ということにつなげやすいように、みんなに想像がつくような、具体的な資料が欲しかったので、今回お助けいただいて本当に助かりました。改めてありがとうございます。