プロが教えるわが家の防犯対策術!

初歩的な質問かもしれませんがお願いします。
最近パソコンを買い換えたのですが、今まで見に行っていたHPで正常に見れていたアクセスカウンターが、新しいPCでは表示されなくなりました。

HPによっても違うのですが、
画像が表示されない「×」や、
「000000」
「888888」
「error」
「Your browser sent no Referer:header」
など、どれを見てもうまく表示されません。
自分のHPも持っているので、カウンタ数が確認できずに少し困っています。

クッキーが働いていないとか、ブラウザのセキュリティがかかっているとか
そういう問題でしょうか?
OSはwindows2000professional、ブラウザはIE5です。
ちなみにPCは知人の自作です。ほかに必要な情報があれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

hhtp referer を送るように設定を変えればOKです。



ノートン・パーソナルファイヤーウォールのツールバーにある
[オプション]
→[internetSecurity](または[一般])
→[拡張オプション]
→[プライバシー]を開きます。

[サイトの追加]を選択してRefererの送信元であるURLをリストに追加します。

追加したURLを選択して、
「以下の規則を適用:(該当のURL)」にチェックを入れます。

参照元(F)のプルダウンメニューを開き、「ブロック」から
「許可」に変更します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

上記のとおりに何サイトか設定してみたのですが、
表示は変わりませんでした。何が原因なんだろう?

お礼日時:2002/03/23 00:24

ノートンのインターネットセキュリティやウイルスバスターなどがインストールされてませんか?


その様なソフト(ファイアーウォールソフトと言います)が入っている場合、セキュリティの設定によりカウンタが見れません。
他にチャットや掲示板に入れなかったりする事もあるようです。

一度確認してみてください。

この回答への補足

ノートンアンチウイルス8が入っています。
何か設定を変えればカウンタを表示することができるでしょうか?

補足日時:2002/03/22 02:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりファイアウォールソフトのために見られなくなっていました。
(このソフトの知識がまったくなかったもので・・・。すみません)
一時的にソフトを無効にして、カウンターを確認することができました。

ほんとにありがとうございました!

お礼日時:2002/03/30 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!