プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい先日、新型が発表されたばかりですが、僕はどうしてもスタイルが
気に入らず、旧型を購入しました。
室内は多少狭いですが、乗り味は、熟成されており、とてもいいと思います。
旧型ほうが、後世にのこる名車だと思うのですが、どなたか意見を頂きたいの
ですが。

A 回答 (5件)

私も全く同意見です。

もちろん愛車は旧型のマーチです。小回りが利くだけでなくシンプルな内装、ビギナーにとっても運転しやすい造りだと思います。スモールタイプにしては狭すぎると感じたことはないです。ただ、後部のワイパーが降りない形なのは最初慣れませんでしたが、今は逆に個性っぽくて好きです。でもニューマーチのワイパーはきちんと降りた形らしいですね。ニューマーチのスタイルは確かに女性受けするデザインであるとは思いますよ。個性的でライトとかのデザインもかわいいし、色もきれいだし。若い人たちには人気がでそうですね。先日もテレビで予約してやっとのことで手にいれた、ととても嬉しそうな買い手のインタビューが。新型か、旧型かで意見や好みが別れるでしょう。デザインが変わっても運転しやすさが変わってなくてなお操作しやすければあとはデザインの問題でしょうね。お粗末な意見で申し訳ないです。ただ、マーチが大好きなもので思わず書いてしまいました...
    • 0

K-11マーチに乗っています。

K-10にも乗っていました。

新型K-12はルノーのデザインセンスがだいぶ入ったよく言えばフレンチ?思い切ったスタイルですが、万人受けするものではないでしょう。

ビィッツやフィットの二番煎じではデザイナーが納得できなかったオリジナリティなまさに誰にも似ていない車です。でも慣れたら良くなるレベルじゃないでしょう。はっきり言って男は無理です。女性が乗っていれば画になるかもしれない?決め付けるのは嫌いですが、オヤジが乗るのには勇気がいります。

日本人はどちらかというと保守的な形のほうが受け入れられるような気がします。アメリカやフランスよりもドイツ車が人気なのも納得できます。(デザインだけではないですが)

初期受注は好調らしいですが正直欲しいとは思いません。最近の日産のデザインはマニアックな方へどんどん進んで手が届かなくなりました。(悲)
    • 0
この回答へのお礼

僕もそう思います。もっとk-11型のデザインを残してほしかったです。
有難うございました。

マーチのデザインに限らず、最近の日産車のデザインが嫌いです。

あのヒゲの付いたような顔が好きになれません。(グリル?)
昔の日産らしさがないでしょ?
ルノーの影響があるのかもしれませんが・・・  まるで、ルノーもどき!
もっと、日産車らしいところを表面にだしてもらいたいですね。
スカイラインだって丸目じゃないし、変なデザインにしやがって~!(怒り&悲しい)

旧型の方がだんぜんカッコイイです。もっと古い年式のもイイです!
マーチのスーパーターボはどこ行った?(笑) スーパーチャージとターボの合体エンジンなんて当時ビックリしましたもんね。
    • 0

mitaki0808さんこんにちは。

私も旧型のほうが好きですね。

以前旧型マーチを愛用していました。No.1のderwinさんもおっしゃっていますが、小回りがきいて、内装も見た目よりは広くてとても乗りやすいですよね。そして、かわいいですし。背の高い主人が運転しても天井に頭が触れなかったのも魅力のひとつでした。
    • 0
この回答へのお礼

とても、マーチを大切に乗っていらしたのでは。
コメントに目を通してそう感じました。
ありがとうございました。

私も新型は、なんだ?って思ってしまいました。

CMでネズミオヤジが語っているし(^^;)
しかし、グリーンっぽい色のマーチを見たとき、違うタイプに見えたのか、ちょっと良いかも…っと思ってしまいました。宣伝カラーの奴がイメージを悪くしているのかもしれないと、私は思いました。
フロントグリル部分もちょっと変えれば、結構良くなるような気がするんだけど、今のままなら買いたいとは思えませんね。リアのカットしかたも、ちょっと無理がある感じです。
    • 0