アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、手をきれいに洗って、メイクもしていないのにコンタクトを入れるともくもってクッキリと見ることが出来ません。

何が原因なんでしょうか?
入れる前に目を洗ったりもしてみましたが、
入れるとくもって見えません。
ハードとソフト両方ともです。

A 回答 (5件)

私も毎回くもりに悩まされています。



私は、ハードコンタクト愛用者ですが、
あまりにくもるので、病院で診てもらったところ…
目の角度とレンズの角度が少しずつ変化していった結果、
くもりやすくなっていたみたいです。

レンズを長期間使うと、どうしてもなることがあるようです。

ですが…
新しいレンズにしても、数週間でくもりにまた悩まされるんです。
たぶん、No.3の方が言うように、油膜じゃないかな?
と思います。

瞬きしたら、ひどくなりませんか?

私は、眼鏡にもう戻りたくないので、
くもりを我慢しつつ…
レンズをよく洗い、
たんぱく質除去液(専用の液で少し高いです)を使い、
装着する時は、装着液を使います。

コンタクトをつけている時、くもったら、
目薬を入れたり、直接手で少しレンズの汚れを取ります!
私の場合、レンズの外側がくもるので、それで少し改善します!

あと、なるべく長時間付けないようにしています。
1日、8時間を超えると、何をしてもくもるので(;^_^A

私の場合の話ばかりですが…
参考になれば幸いです!
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そうなんです、新しいのでもくもってしまうので
油膜なんでしょうね。

kananekoさんも苦労されているようですね。
私は、くもるのがイヤで今は眼鏡を使用しています。
でも、最近子供の世話で眼鏡を取られたり、汚されたり、壊されそうになるので眼鏡がうっとうしくて仕方がありません。
私も、たんぱく質除去液&装着液&目薬で再度、チャレンジしてみます。

でも、一度は診てもらう方がいいですね。

お礼日時:2006/09/13 20:22

タンパク質や、油膜かもしれませんね。

また、洗浄が不十分な場合や目やにがついている場合もそのようなことがありますね。
    • good
    • 3

蛋白が原因でなければ、油膜ではないでしょうか。


体質で油膜が付く人がいるそうです。
購入店か病院に持ち込んで、相談してみると良いと思います。

http://www.ophtecs.co.jp/goods/softhard/bm.htm
http://www.ophtecs.co.jp/goods/hardcare/bioclene …
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございました。

油膜・・・そうですね。
油が付いた感じになるんですよね・・・。
コンタクトでスッキリしたいです。
洗浄液はどれも同じで、安い方がいいと思っていましたが、色んな商品があるんですね。

一度、相談してみたいと思います。

お礼日時:2006/09/13 20:16

 泣いてないのに涙が出たり、目やにが出たりしますか?もしそうなら瞼の裏で炎症が起きている可能性があります。

炎症の原因はレンズの汚れや花粉でも起きますし、コンタクトレンズそのものが体質にあってない場合もあります。一度眼科で診てもらうとはっきりすると思います。私の場合はどうやらコンタクトレンズと相性が悪いらしく、眼鏡を検討中です。まったくの私見ですので参考になるようなURLがなくてすみません。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普段は特に目に異常はありません。

コンタクトとの相性があるんですね。
眼鏡は煩わしいので、コンタクトにしたいのですが
私には無理なのかな・・・?
診てもらった方がいいですね。

お礼日時:2006/09/13 20:11

レンズはキレイに洗っていますか?


長い期間使ったレンズではないですか?
新しくキレイなレンズでもくもるようでしたら、一度眼科で見てもらった方がいかもしれませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
レンズは新しい物を入れてもなるので
なんでだろう???って困ってます。

何回も洗っては入れて、また出しての繰り返しで
あ~、もうイヤ!ってなってしまいます。

私の目に原因があるとは思ってもいませんでした。
一度、診てもらおうと思います。

お礼日時:2006/09/13 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!