プロが教えるわが家の防犯対策術!

説明書どうりに行ったのですが、パソコンから
TAにデ―タ―を送れません。機種がINSメイト
V-70DSUでNTTの製品です。どなたか
ここがおかしいのでわとお分かりの方がおられましたら
教えて頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

「パソコンからTAにデータが送れない」というのが、どういった


状況を指しているのかがちょっと分からないのですが、イージー
セットソフトかなにかで、設定した内容がTAに反映できない
ということでしょうか?

だとしたら、イージーセットソフト内の、接続ポート設定か
なにかが違っていないでしょうか?(COM1、COM2等)

当方、INSメイトV-7DSUのため、違っているかもしれませんが……。

もう少しどういった状況なのかを補足していただければ、
より具体的なアドバイスが得られるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

失礼しました、タイトルを見ていませんでした(^^;



USBドライバはTAに添付されているものを使おうとしている
んですよね?

OSは何をご使用になっているでしょうか? ひょっとしたら、
NTTのサイトから、最新のドライバやイージーセットユーティ
リティ等ををダウンロードしてきたほうがいいのではないで
しょうか。

以下のサイトをご参照ください。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/ced/nav/TA/v70dsu/v70d …

この回答への補足

早速のお返事ありがとうございました。
現在シリアルポ-トのCOM1で通信しているのです。
こんどUSBで通信をしようと思って添付のソフトを
TAに送るのですが、コネクタを接続しても接続待ちの
表示が消えずTAが受けつけない状態です、また
OSはwindows98でPCはNEC9821です。

補足日時:2001/01/03 09:37
    • good
    • 0

私の使っているTAとは違いますので参考になるかどうか分かりませんので参考


程度に留めて下さい。
1.まずモデムのプロパティを開いてCOMポートを確認して下さい。
  (接続しているTAが表示されます。)
 次に検出結果~詳細情報をクリックしてなにも表示されないかエラーが出たら
 PCがTAを認識していません。
2.TA本体にシリアル接続とUSB接続の切り替え用のディップスイッチが
  ついてないか確認して下さい。
3.接続や設定に変更を加えた場合、一度TAの電源を落とさないとそれが反映
  されない場合もあるようです。
4.あとはドライバーの問題でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!