アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつからか、便をすると肛門に痛みがあり出血もしています。
彼氏曰く、切れ痔かと。病院には行ってません。
私の場合、便秘で硬い便なんです。硬い便のため切れ痔になったのも一理あるかも。でも下痢の時でも出だしが硬いみたいで痛いんですよねぇ~il||li (つω-`*)il||li
で、硬い便を直すには水分をたくさん摂ると書いてありました。
便に限ったことではないんですけど・・・水飲みすぎてむくんだりしないんですかね?
水を2リットル飲むとかって聞くけど次の日顔とかむくまないのかなぁ~といつも疑問に思います。

A 回答 (9件)

ミルマグがいいですよ。


かたくなった便をやわらかくしてくれます。
一般の腸を刺激して出す便秘薬タイプではなく、便自体の水分量を多くしてくれるものなので、おなかが痛くなることもないし、自然なおつうじですごく良いです。最初は硬いのがでるかもしれませんが、あとは、すっきりバナナうんちでるようになります。
水たくさん飲むだけではなかなか腸まで届かないんじゃないでしょうか?たくさん飲むのも結構きついですし・・・。
夜寝る前にコップ一杯の水で飲みます。

参考URL:http://www.milmag.jp/milmag/product/index.html
    • good
    • 5

男のクセに便秘です。

コントレックスは効きました。最近はコンビニでも売っているので試してみてはどうでしょう?500ml1本で効果が出ました(個人差はあると思います)
 コントレックス意外の若干硬水程度のコンビニで買える市販の水では便が出やすくなるとは感じたことはありませんでした。

 むくみは水分排泄がちゃんと出来ていれば、たくさん水を飲んだからむくみが出るということはありません

この回答への補足

コントレックスって便秘に効くんですか~!!
500PETがあるなら試し手見ようかなぁ~・・・

補足日時:2006/09/13 12:39
    • good
    • 0

#6です。



軟水よりは硬水のほうがいいと思います。

普通に買うとコントレックスは高いかも。
なので、私は酒屋さんかネットで買ってます。
味は・・・まずい?と言うか飲みにくいです。合わない人には合わないですね。
ヨーロッパの水は硬水が多いです。

あと、水にニガリを入れるとコントレックスと成分が同じと聞いたことがあります。

この回答への補足

コントレックスって酒屋に売ってるんですか?!ドラックストアとかなら良く見るけど。。。
エビアン・ボルヴィックとかって硬水?

補足日時:2006/09/09 21:55
    • good
    • 0

私は便で悩まされたことがないので、説得力はないのですが。

。。

やはり水をたくさん飲むことと運動だと思います。

私は週2~3回ヨガに通い、水(コントレックス)を飲んでいたら、1日1回の排便が2~3回になりました。

コントレックスは重い(甘い)感じの水なので、飲みにくいかも知れません。私もそうでしたが、体にいいと聞いて飲み続けていたら意外と抵抗無く飲んでます。
硬水で飲みやすいのが他にあると思いますよ。

この回答への補足

コントレックスって高いですよね。友達はジムに通っていてコントレックスを購入したそうですが、まずいといっていました。
硬水がいいんですかね??

補足日時:2006/09/09 19:02
    • good
    • 0

#1です


補足ありがとうございます

お茶ですが、あまり飲みすぎるのは良くないそうです
利尿作用があるようなことが、ここの質問でも
書かれていました

なので、まずは水です、日本のお水でもいいですよ

この回答への補足

今いろんな水ありますよね~。水たくさん飲まなきゃ!!

補足日時:2006/09/09 11:43
    • good
    • 0

水分は1日に2Lは必要です.食事などからの水分が500mL程ありますから差し引いた水分は水,お茶などで補給は必須です.軟便にするには,バナナ,豆乳,ヨーグルト,野菜,果物などがありますので,自分に合うものを探してください.


便秘になった時は,マグネシウム系を求めるといいです.

この回答への補足

お茶は毎日飲んでるけど、2リットルも飲んでないなぁ~。
仕事も事務なので汗をかくこともなく1日終わりますね。。。
ヨーグルトね~。φ(・ω・*)フムフムφ(。_。*)メモメモ

補足日時:2006/09/09 11:40
    • good
    • 1

こんにちは。



タイトルの『硬い便を柔らかくする方法』ですが。

女性は便秘になりやすいと言われていますので、
日頃から少しずつ気をつけるようにするといいです。

・たっぷりの水分
・食物繊維の多い(プルーン、ごぼう等たくさんあります)
・適度な運動

私も以前、便秘に悩んでましたが、毎日プルーンを
食べるようになったら少し改善されました。

毎日同じ時間にトイレに座ることを癖付けるのも
いいと聞きました。

あと夜寝る前にコップ1杯の水を飲む事も、便秘に
いいそうです。

たくさん書いてしまいましたが、水ばかり
飲むだけでは解消されないと思います。

上記の箇条書きの部分は、便秘症の人なら
誰でも知っているとは思いますが、とても
大事な事です。

スルスルお通じになるといいですね!

この回答への補足

プルーンですかぁ~。苦手ですil||li (つω-`*)il||li
適度な運動。。。どうせ運動するなら自分の好きなスポーツやりたいですもんね!!私は昔テニス部だったのでテニス大好き。バトミントンとかもかなり好き。バトミントンはできてもテニスってなかなかね。。。

寝る前にコップ1杯かぁ~。勉強になりますφ(・ω・*(・ω・*)φメモメモ♪

補足日時:2006/09/09 01:55
    • good
    • 1

まず、お水を沢山飲むのは大変お勧めです。

私も調子いいです。むくむ人は、塩分をとり過ぎている人だけです。(塩分が水分を引き止めるため)
ご質問の趣旨は、便を柔らかくすることでしたが、肉食の多い方は固くなりやすいそうです。食物繊維を意識した食生活を送ると全然違います。ひじきサラダとかきんぴらごぼうとか、1品足しましょう。
あとは可能なら、玄米ごはんがお勧めです。白米と1:1とかでも良いです。2-3日で、ホントに調子よくなって、老廃物が根こそぎ出たって感じでお肌の調子も良くなりました!

この回答への補足

塩分を摂り過ぎてるとむくむんだ!初めて知ったかも。
私肉食ですねぇ~。まぁ、好き嫌いも結構あります。
食物繊維かぁ~。摂れば柔らかくなるから食べなきゃ!!とは思っているんですが中々・・・。あまりにも便が硬かったので、一時期ファイブミニ飲んでました。柔らかくなりましたよ~。

補足日時:2006/09/09 00:09
    • good
    • 1

こんばんは



私はダイエットのためと体質改善(高脂血症)のため
ミネラルウオ-タ-を飲み始めて半年になります

最近凄く便通がいいんです
するすると出る感じで(笑)
私に効いたのはコントレックスでしたが
普段はエビアンとか飲んでいます

むくみですか・・
もともとでにくいんですが、こまめにトイレに入るようにしていますので、其れと今までの時期は汗でも出ていると思いますので

これから涼しくなると、どうかな?と思いますが
ご参考までに

この回答への補足

友達が、ジム通っているんですが以前コントレックスを購入したそうですがかなりまずくしかも高かった~。といってました。

私は、お茶なら良く飲むんですけどお茶だとダメなんですかねぇ??

むくみなんですが・・・特にお風呂!!私ほとんど湯船につかることはないので汗出す機会も無いかもil||li (つω-`*)il||li

補足日時:2006/09/09 00:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!