プロが教えるわが家の防犯対策術!

3ヶ月ほど前に”国産無添加”で体調などカルテを元にドッグフードを作っていただけるものに変えました。無添加ということで便の硬さを調整する添加物が入っていないため緩くなることがあります・・・とHPにも書いてありましたが。
1回目7mmは食べにくそうでそんなに食いつきも良くなかったため次はフレークにしました。食いつきは変わらず、クッキーを砕いて混ぜて食べさせています。
最初は多少柔らかいかなぁ、程度でしたがここ3日は完全に下しています。
おやつに与えていたジャーキーから異臭もありましたので(これは私の責任です)それは捨てましたが。
ここでもう一度ドッグフードを考えようと思います。

どなたかお奨めのフード教えてください!!

A 回答 (6件)

kansaizaijuです。

確かにオーストラリアは、環境に恵まれているみたいで、食材も質の良いのが、手に入るらしく、当初アメリカ製造だったのが、オーストラリア製造に変えたメーカーさんもありますよ。ソリッドゴールドがそうです。シャンプーは、アメリカのままみたいですが。先に仰られていた国内メーカーは、恐らく吉岡油糧だと思いますが、このメーカーも、一般の国産メーカーのフードより可也グレードは、高い筈です。今後もっと改良要求すれば、更に安全性の高い品質のフードを、製造する様になると思います。大量生産をされていないので、薬品による発症疾患の危険性は、低いかと思いますが。大量生産になると、どうしても科学保存料を使わないと、いけなくなると言う事で。余りころころ変えるのもよくないと思うけど、フードメーカー巡りをして、片っ端から調べていかれる事だと思いますね。私は、ご支援用の
フードを送る際は、アズミラ&ソリッドゴールド&吉岡油糧&アボダームor時に標準的なプレミア系のヒルズ&
ユカヌバを、ブレンドしたりして送っています。愛護系の所は、普通の市販の奴は、食べさせられない位に
酷い状態のが保護されたりするので。
やっぱり丈夫な体に変えて行くには、質の良いフードを与えるのが、基本中の基本になるから。あう、合わないを別にしても。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございます。
私としても早く落ち着きたいのです。犬に負担もかかるんですよね。
kansaizaijuさんが書かれたフードはよく目にするものでしたが、それは言いことだけを書いていることが多いのでそれを全部信じたらどのフードでも良くなってしますので・・・
参考にしたいと思います。

お礼日時:2006/09/24 11:15

eat eatというドッグフードいいですよ。



魚の鯵を動物性原材料にして全て国産材料、香料、着色料無添加、酸化防止剤として緑茶カテキンを使用しています。全て人間仕様、人間の食材加工工場で作られている作りたてで安全なフードです。今までのフードの不安材料を払拭するべく設計されたもので、試しに食べてみましたが、おいしいです。臭いも自然だし油っぽくも有りません。1kg\1,890とちょっと高いのと(まとめ買の割引はあり)、開封後は冷蔵庫保管が必要というネックが有りますが、小型犬ならそんなに負担ではないと思います。

ちなみに我が家は大型犬ですが、只今持病で肉禁止、コレステロールも下げる必要が有り、このフードにたどり着きました。便も良いし、喜んで食べています。候補の一つにどうぞ。

参考URL:http://www.eateat.jp
    • good
    • 3
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございます。
単純なので「開封後要冷蔵」という言葉に弱いです。
要冷蔵=保存料入ってない、と安心します。
調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/24 11:07

 うちはアニマルワンの「グリーングレイン」をあげています。

原材料が国産(お肉の羊と馬以外)ですべて記載されているし、値段も普通の値段です。サンプルも貰えますので一度試してみてはいかがでしょうか?
 
 質問者さんのあげてらしたフードはうちもお試しセットを頼みましたが好みではなかったようです。うちは便は普通でしたが、お友達にあげたところ、そちらはやはり軟便になったそうです。 

 追記 輸入物は○○酸・ビタミン○などの添加物が多く含まれ、そしてどれも「くさい!」のでうちのワンコにはあげたくないです。


 

参考URL:http://www.animal-one.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございます。
今は吉岡さんのとサイエンスダイエットを混ぜています。
サイエンスダイエットも確かに匂いが気になります。袋から出している時にいかにもドッグフード!!の匂い。
普通なのかと思っていましたが。
サンプル頼んでみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/24 11:03

私も当初国産品の方が安全だと思っていましたが、


こちらのサイトで色々と検索して、国外産の物の方が安全な商品がある事を知り、
今は輸入品(正規品)を食べさせています。
うんちの状態もとても良いです。

↓↓こちらの店はフード別に「店長の勝手なコメント」がありフード選びの参考になります。
『ゆーほオンライン 』
http://www.yuho-online.net/

質問の答えになってなくてごねんなさい。
宜しければ参考にして下さい。

参考URL:http://www.yuho-online.net/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
十分参考になりましたよ!フードについてはゆっくり見てみます。
このサイトはフード以外おやつも見やすくジャーキーから異臭を出してしまったため乾き物を注文しようと思います。

お礼日時:2006/09/09 11:12

国産じゃないと駄目ですか?でも国産だと、そのメーカーの以外となると、可也限られてくるかと。

愛犬元気等は、可也グレード落ちるだろうな・・・。国産から、輸入物の奴にも幅を広げてみては?

ホリスティックレセピー等色々あると思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
国産・・・少ないです。カナダやオーストラリアの基準が高いこともネット上でよく見ますので輸入品も考えていないこともないんです。気になるのは生産後手元に届くまでの期間が○ヶ月って言うのが。。。
でも、今回の回答を参考にさせてもらってHP見たら真空パックになっているものもあったので「アリかも!?」と思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/09 11:05

はじめまして★



国産無添加のドッグフードとのことですが
少し値段は高いですがコチラのサイトにある
【ピュアロイヤル】というフードが
かなりオススメです。
http://shopping.petman.co.jp/dogfood/moisuto.php

うちの子の場合ですが、食いつきも良く、便は少なくなり、最初は少し緩くはなりましたが下したりはしませんでしたよ!
よかったら試して見てください♪

参考URL:http://shopping.petman.co.jp/dogfood/moisuto.php
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は質問をした後通販雑誌を見て気になっていたものでした。書いていただいたとおり、ちょっとお値段が高いかなぁというのと、以前そこの通販で買ったガムが写真よりも体に悪そうな色をしていたことと匂いが強すぎる・・・というのがあって踏みとどまっていたのですが。【ピュアロイヤル】候補にします!

お礼日時:2006/09/09 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!