アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうバレーやって2年ぐらいになるんですが、いろいろ
と筋肉トレーニングを試してるんですが、アタックの
威力があがりません。ぜひどなたか、いいほうほうをおしえてください。

A 回答 (2件)

僕は始めて1,2年目は全然打てませんでしたが、


中学校の3年生の先輩が抜けてから急に強く打てるようになりました。
どっちかというとなにかのきっかけで強くなれると僕は思います。
あと、個人的に思うのはまずジャンプ力をつけると結構自然に
スパイクが強くなると思います。
    • good
    • 0

体重は何キロですか。


わたしの経験上、68キロ以上70キロぐらいがベストだったと思います。つまり、ボールを打つ限り体重の差が威力に関係してくると思います。あまり体重があるとジャンプ力に影響が出てくるので注意して。もちろんボールにのしかかるようなタイミングをとることも必要ですが、軽い人が打つスパイクは、やっぱ軽いよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!