アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度の三連休に草津温泉方面に行きます。
4歳の子供連れで入れる日帰り温泉施設を探しています。
後、近くで観光できるようなところも探しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

#3です。



湯畑からなら温泉街を散歩がてら歩くと西の河原の入り口まではそんなに遠くは感じない距離です。
町営駐車場からはもう少し距離があり、大滝の湯だと湯畑のさらに東側なので大滝の湯やベルツから歩くとさらに遠いですね。

http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/onsen/index.html

ちなみに草津ナウリゾートホテルに泊まったんですが、ここは「草津ビッグバス」として日帰りプランもやっていたんですね。
http://www.kusatsu-now.co.jp/plan/knr_001/day_pl …

キッズスペースもあったり、レストランもいろいろあるので子供づれにはあっていると思います。
http://www.kusatsu-now.co.jp/content/menu.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/09/12 12:36

こんにちは



大滝の湯がオススメです
駐車場もありますし

これが町営駐車場です
http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E138 …

あとはベルツに駐車場と温泉がありますが
http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E138 …

今はどうかわかりませんが、前はザスパ草津の選手が
働いていました
ただ、温泉は透明なんですよね
スキ-場で楽しめると思います
http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/

http://www.kusatsu-kokusai.com/green/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/09/11 12:24

駐車場がとにかく見つからなくて苦労しました。


大滝の湯に車をとめて入浴しました。800円位だったかと思います。
草津は湯畑を中心に歩ける範囲に、無料ではいれる温泉小屋?がたくさんあるので、それをまわるのも良かったです。
ただ、草津のお湯はとても熱いです。
うちの子も7歳の時でしたが、足湯に入るのすら大変でした。
どうぞお子様、気をつけてあげてください。

大滝の湯の近くだったと思いますが、ちょっとしたサルのショーをやってるところがありました。
名前は忘れてしまいましたが、現地で手にいれた観光案内に書いてあり、行ってみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/09/11 12:23

@nifty温泉が利用者の口コミ情報があり、各温泉施設ごとの基本データもきちんとしてるのでぜひ見てみてください。


http://kuchikomi.nifty.com/onsen/cs/area/10.jsp

西の河原は草津にきたらぜひ行くべき「スポット」ですが、長い時間楽しめるというところではないですね。
駐車場がありますがいっぱいになっていることも多いかもしれません。温泉街に泊まったのでここへは歩いて行きました。

ここだけでは時間的にゆったりできないので、ホテルやレジャー施設などの総合リゾートの中にあるテルメテルメはいいかもしれません。

http://0932.jp/

参考URL:http://kuchikomi.nifty.com/onsen/cs/catalog/th_2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
湯畑と西の河原は離れている様ですが、歩いて散策出来る距離でしょうか。

お礼日時:2006/09/11 12:20

おはようございます。



西の河原はNO1さんが上げてらっしゃるので
○大滝の湯 (大きな風呂が有るだけですが草津温泉に入った実感を得られます。)
○テルメテルメ (行った事は有りませんが、プールなどもあり子供さんが
いらっしゃるようなのでこちらの方が良いかもしれません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
車で行く予定ですが、西の河原や大滝の湯周辺には駐車場などあるでしょうか

お礼日時:2006/09/09 13:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/09/09 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!