プロが教えるわが家の防犯対策術!

私と私の彼氏は遠距離恋愛で、1カ月に2回くらいのペースで会っていますが、彼は会っている時は、私の事だけを
考えているとゆー感じで、キザなくらい優しいのですが、
離れて会えない時、電話で話す時はいつも、したい事があるからとの理由で、異様に冷たいのです。そのしたい事とゆー理由が「ゲームしたい、とかビデオを見たい」なんです。彼がまた後で、と言うので、後で、話したいがために、電話するとまたしたい事があるらしく、上の空だったり、返事がいらいらしていたりします。いつ電話しても、そんな調子なので、ちゃんと話ししたくて、電話の回数が増えてしまって、余計にうざがられる事もあります。彼は
離れてても、私の事ちゃんと考えてくれるみたいなのですが、その冷たい態度せいで、やりたい事があるとわかってても、電話をしようとわがままを言ってしまいます。
それに、私は毎日1回は電話したくなるので、電話をしてしまうのですが、その事を他の男の人が自分の彼女について、話ししていて、毎日、決まった時間に電話がかかって来るのはちょっと嫌だ、電話をわざと取らなかったり、いないようにする、なんで、女はそんな感じなの?って話してるのを聞いた事があります。私は彼氏にべったりすぎるのでしょうか?それとも、女の人はそんなもんなのでしょうか?どうしたらいいか、分かりません。離れて居る時
は電話しないほうがいいのかもと思いますが、できません。電話を減らすにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

これって男女の違いなのでしょうね。


男性って初めはしつこい位、一緒に居たがりません?
それがまぁ。。。この違い!もちろん女だって男から見れば、変化してるんでしょうが。。。
試しに、毎日毎日同じ時間に電話して(少なくて3日から、多くても一週間程)彼がつれない態度でも、あなたもアッサリ・ニッコリ・さわやかを通す。
そして、プッツリ電話を止める。
ほら、追えば逃げると言うじゃないですか。
あなたは、イザ彼が電話してきて、
『何でこの頃電話しないんだ?』と聞かれても
『あなたがーーーーーだからよ』などと、いってはいけません。
『忙しいのかと思って』とかナントカ、嫌味でも責めるでもなく、言ってみては。。。

☆男がわかる?参考書
  「最後の恋愛論・秋元康+柴門ふみ」大和書房
  「男の気持ちがわからない君へ・秋元康」講談社
  「男というもの・渡辺淳一」中央公論社

どうやら女は恋愛が一番で、次が。。。その次は。。。
男性は、恋愛・仕事・趣味・友人。。。すべて横並びだそうです。
上手に恋愛できますように!頑張って下さいネ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。
恋愛が全てじゃないと思って、自分の夢を目指しているのですが、彼に会うとどーも、気持ちが盛り上がり彼の事しか見えなくなってしまいます。5年も付き合ってるので、
彼に甘えて我慢するという事が無くなってしまいました。彼は電話しなくても平気なのに、自分だけが、我慢してるのは、しゃくだと思い、嫌味を言い、気を引こうとしていました。でも、逆効果ですね。みーちゃんさんの言う通り、もっと駆け引きをするようにしたいです。男について、研究でもします。頑張ります。

お礼日時:2001/01/03 17:52

mat55さんの言う通り、意識を電話から離した方がいいかもね。


 でもね、彼を理解して欲しいのです。男と女の脳の働きが違うのです。どうかテレビを見ながら電話の出来る貴方と同列に置かないで欲しいのです。
これはTVで放映したものです。この内容が乗っているサイトをリンクしましたので、『Back To Theスパスパ』から「男の脳 女の脳スペシャル」を選んで、じっくり読んでください。
 彼は、けっして貴方をないがしろにしている訳ではありません。
 男と女の脳の働きが根本的に異なることを理解できたら貴方の電話病(ご免なさい)も直るかも。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/spaspa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
男と女の脳の違いなるほどなっと、思いました。
確かに、彼は、無意味な、だらだら話しがとても嫌いで、よく何が言いたいのかわからないって怒られますね。
相談して、何かすっきりした気分になりました。
感情をコントロールできるようにがんばります。
頑張ります!!!

お礼日時:2001/01/03 13:45

一般的な意見ですが、あなたも他に楽しみや関心の持てることを幾つか持つべきだと思います。


彼に夢中なのは分かりますし、毎日電話してしまう気持ちも理解できます。
でも、今の状態は彼に依存し過ぎた状態で、彼がそれを喜んでいない以上、2人の将来にとってマイナスだと思います。
男の場合も気持ちが盛り上がっている時は彼女に毎日電話したくなるときもありますが、そういう気持ちはあまり長続きはしません。むしろ適当に距離感がある関係で一人の時間も大切に出来る付き合い方のほうが長続きすると思います。
彼と一生つきあえるかどうか分からないわけですし、あなたの気持ちだって当然変化していきます。2人で作っていく「絆」も大切ですが、あなた個人で限りある人生を楽しみ充実させる何かを持っていた方が、あなたにも幸せなことだと思います。友達を作ったり、興味のあることを勉強したり・・・何でも良いと思います。そうした新たな喜びや自信があなたをもっと魅力的な女性にして、彼や男性からもさらに認められるでしょう。
個人的な意見ですが、たいていの男はいいかげんなので、あまり頼り過ぎると後でバカバカしくなりますよ。経験豊かな年上の女性にも男について聞いてみてください。同じような意見が出てくると思います。
気楽に楽しみましょう!

この回答への補足

ありがとうございました。
こんな事を言うと怒られるかもしてないのですが、私は将来、テレビ制作会社に入ると夢のためにそれ関連の
学校に行って、今勉強しています、今の彼とは五年の付き合いで、結婚もしようねと約束しています。そして、何人かの友達とアパートで一緒に暮しているので、楽しく過ごしています。なんの不自由もなく、幸せにくらしているのですが、電話はしてしまいます。彼の事を考えずに過ごせる方法ってないものでしょうか?

補足日時:2001/01/03 13:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!