アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は普段の脈は7~80程度です。
諸事情で2月にどうしても結構大きい金額が必要なので治験に参加したく健康診断を受けたのですが脈が100を超えて再検査が必要になりました。
再検査も病気のレベルでは無いようなのですが脈が高い傾向にありましてダメになってかなり参りました・・。
自分は、病院に来たから緊張してるんですよって言ったんですけど医師の判断はやっぱりダメだということで。
頻脈ってどうしようもないんでしょうか?
自分は見た目は普通なんですが少し肥満傾向にあるのでそれを治せば解決とかしないんでしょうか?
気持ちの問題ではなく体質の問題なのでしょうか?

A 回答 (2件)

緊張したのでしょうね.事前に気持ちをぐっと静めれば受かったでしょうね.残念でした.

血圧とかの薬だったのではないでしょうか・・・.
メーカーはトラブルがあったら開発を中止にせざるを得なくなりますから,たった一人の為にでも慎重にならざるを得ません.
    • 1
この回答へのお礼

母が看護師なので脈計ってもらったら、なんでもない時にもたまに90いくそうです。
事情を知らない病院側には隠しきれると思ったんですが。本当にショックです。
この検査を元に治験を紹介してくれるシステムらしいのでこの治験場を変えて新しいトコに挑戦する予定ですが。無駄な努力かな。
キレイな設備だっただけに残念です。

メーカーの治験というのは非常にデリケートなものです。

少しでも違反があれば大変なことになります。治験中止となれば凄まじい損害です。

ですから、メーカー側が提示している条件に合わなければまず被験者になることはできないと思います。

ところで大きい金額が欲しくて…ということは、治験の中でも健康な人に薬を投与する第I相試験でしょうか?

脅かすわけではありませんが、この第I相試験では死亡したり危篤状態に陥ることもありえます。
そんなとき、ちゃんと調べず健康ではない人間を被験者にしていたとあっては、メーカー側の責任ははかりしれないものになります。当然きっちり調べます。

考えてみてください。
ちょっと隠してごまかしたらOKなんて、そんな過程で作られた医薬品、怖くて飲めません。

ちゃんと健康体になるまで、治験は諦めましょう。
    • 0