プロが教えるわが家の防犯対策術!

生後4ヶ月半になる子供がいます。
出産当初は母乳が出ていたので母乳パッドを購入したのですが、完ミになってしまい母乳パッドが余ってしまいました。
かなりの量なので何かに使えればと思っっているんですけど、別の使い方をご存知の方がいればアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

親戚の家では台所においてあり


ちょっと汚れたり、水がこぼれたりした時にそれで拭いてました。
パットだから、吸い込みが良いと言ってましたよ(^^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ガスレンジが汚かったので洗剤を吹き付けてパットでふき取ってみました。
これがかなり使えました!
裏のテープが手につくので撫でるように拭けるし、もちろん吸収もいいのでゆっくり撫でていけば洗剤を吸収してくれるし(しかも手が汚れない!雑巾とかだと染みて手が汚れるので)キレイに掃除できました。
パットはまだまだあるのでこれからも掃除アイテムで使いたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/12 14:45

子どものトイレトレーニングに使いました。


オムツ取れそうで取れない、少しちびってしまうっていう時期に
パンツの中に張っていましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。うちは男の子だからポイント抑えれば結構使えそうですね。
いろいろ使い道ありそうなので嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/12 14:51

私はやったことはないのですが、揚げ物をした後の油を吸い取るのに使った、と聞いたことがあります。


でも、あと3年もすればまたご自分で使うことになるかもしれませんよ。
私は他に出産する人が出てきたので、あげちゃいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに数年後に次を考えているので使えたらいいなと思います。
でもその前に掃除ですぐなくなりそうです。
次は完母目指します!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/12 14:50

汗脇パットとして使っていました。


ちょうどいい大きさですし、テープもついていますし・・・。
どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えてみれば汗取りパットと形状は全く一緒ですよね。全然気が付きませんでした。
掃除アイテムとして活用しますが、汗かくような時は汗取りパットで活躍してくれそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/12 14:48

 使い捨ての母乳パッドは、中に吸水ポリマーが入っています。

そうです、紙おむつの中身と一緒です。何回か誤って洗濯してしまったことがあるので間違いありません。

 水分を吸収させて捨てたいときの何かに利用されればいいのではないでしょうか。

 もっとも、未開封の分があるならフリーマーケットに出すなりネットオークションに出すなりフリーペーパーの譲りますコーナーに出すという手もあります。
 本来の目的で欲しい人が使うのが一番ですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未開封ではなかったので掃除アイテムとして使うことにしました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/09/12 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!