プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン、ビギナーです。ワードで「レ」のチェックボックス設定法が分りません。(どのワード本にも記載なし)

健康状態:□良好 □普通 □すぐれず □不良
 
 上記の「□」をチェックボックスにしたいのですが、トライはしたものの、うまく設定できませんでした。
 フォームでのチェックボックス設定も考えたのですが「×」でなく「レ」のチェックボックスにしたいと思い質問させて頂きました。
 ビギナーですので、分りやすく教えて頂けると助かります。あとこのような設定方法が記載されているホームページ、書籍等がありましたら、重ねて教えて頂けると助かります。
何卒よろしくお願いします。 

A 回答 (2件)

ワードのバージョンを書きましょう。


Word2000だと

1)コントロールツールボックスのCheckBoxを使う
2)フィールドのマクロボタンを使う

の何れかで可能です。

1)は表示-ツールバー-コントロールツールボックスを表示して、CheckBoxを置きます。
三角定規アイコンの「デザインモード」を解除するとチェック可能になります。
欠点はセキュリティレベルによって、すぐに使用出来ない(開くとデザインモードになっている)かマクロ警告が出ます。

2)はファイル-新規作成-社外文書にある「FAX送付状1」を使うのが簡単です。

これらはWordのバージョンによって違うかも知れませんのでご了承下さい。
    • good
    • 0

マイクロソフトのサイトにあるこの解説も


判りやすいと思います。

参考URL:http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HA0 …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
OFFICEはXPです。

 実際、サイトにあるようにやってみました。
ですが、チェックボックス内のON/OFFができないのです。
やり方が悪いのでしょうか?

 それと現存する文章に対し、設定したチェックボックスが合わないのです。

 □ 良好 ←このようにボックスと文字のセンターとが合わず、文字に対し、ボックスが上下どちらかにズレてしまいます。

 上記について、よいアドバイスがありましたらお願い致します。

補足日時:2006/09/09 20:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!