アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月11日の朝、旦那が知人を成田空港へ送ります。
知人を空港に送った後、旦那と私は成田で待ち合わせ出掛ける事にしました。
旦那は車で・・私は電車で成田に向かいます。

時間を考えると空港で待ち合わせをしたいのですが、
旦那が車で来れるような駅前ロータリーとかってありますか?
空港が目的の駅だから無いような気もしますが(^^;)

それとも分かりやすく成田駅前で待ち合わせした方が分かりやすいでしょうか?

教えてください、お願いします。

A 回答 (4件)

質問者さんは空港には用事はないようですので、それならばJR成田駅か京成成田駅で待ち合わせした方がいいと思います。



なぜなら成田空港駅や空港第二ビル駅はあくまでも空港利用者のための駅なので駅前ロータリーなどの施設はありません。
それから空港の駅は改札を抜けたらすぐに身分証明書の提示や手荷物の検査などがありますので空港に用事のない人は場合によっては入場できない場合があります。

待ち合わせの際はJRか京成の駅かを旦那さんと打ち合わせておいた方がいいです。
ちなみに両駅の間は徒歩で5分くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

改札すぐに検問所があるとネットで見たので待ち合わせのために検査かぁ・・と思っていたのです(^^;)
慣れない場所に行くより分かりやすい場所の方が良さそうですね。
ありがとうございました♪

お礼日時:2006/09/09 18:40

そうですね。


成田空港や成田駅の周辺は道がややこしいのはたしかです。
成田駅のそばにあるメルキュールホテル成田は利用したことはないのですが、駐車場もあるしレストランで落ち着いて待っていられるのではないでしょうか。

http://www.mercurehotelnarita.com/
http://biz.travel.yahoo.co.jp/bin/hotel_detail?c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駅で少し待つと思うので、時間を持て余しそうだったらメルキュールホテルにも♪
レストランで落ち付くようなキャラでは無いので・・見てくるだけで(^^;)
ありがとうございました♪

お礼日時:2006/09/10 10:31

成田空港の第一・第二ターミナルとも到着あるいは出発階にはずっと停めておけないので、駐車場に入れてしまわないといけなくなりますし、ターミナル内のどこで、というのもうまくおちあえるかどうかが難しいと思います。



成田空港近くのホテルで待ち合わせしてはどうでしょうか。

空港・ホテル間の送迎バスはホテルによって時間帯によってはそれほど多くないことがあるので、比較対照にすると良いと思います。

http://hotel.yadojozu.ne.jp/airport/narita.htm
このサイトの「送迎バス情報」のリンクに一覧表があります。
http://hotel.yadojozu.ne.jp/airport/bustime.htm

ホリデイイン東武成田を利用したことがありますが空港からも近く、ホテルの前と、道路を挟んだところに駐車場があります。
http://www.holidayinntobunarita.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

広い場所ですからね・・迷子になりかねません(^^;)
空港近くのホテルというのも手ですね♪
でも、成田の地図には旦那も私も疎いので・・駅というのが一番無難かもしれません。
ありがとうございました(*^o^*)

お礼日時:2006/09/09 18:43

第2旅客ターミナルで・・・



参考URL:http://www.narita-airport.jp/jp/guide/map/index_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10年ほど成田空港には行った事がないので・・分かりやすい他の駅で待ち合わせしようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/09 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!