プロが教えるわが家の防犯対策術!

C-Disk に Win Me, D-Disk に Win XP のデュアル
ブート、パソコンは、NEC A4 Note

Win Me の Outlook Express のアドレス帳を Win XPの
Outlook Express に移動したのですが、移動の仕方が
判りません。(Win Me から Win XPに諸々のソフトの
移動が完了次第、Win Me をアンインストールして、
Win XP のみとする予定です)

Win Me Outlook Express ファイル→エクスポート→
アドレス帳(A) →アドレス帳エクスポートツール→
テキストファイル(CSV) →エクスポート(E)

このアトの操作が判りません。

質問1.上記の操作が正しいとして、アトどのように
    したら、Win XP の Outlook Express に移動
    出来ますか。

質問2.上記の Win Me のアドレス帳を フロッピー
    ディスクにバックアップ出来ますか。
    出来るなら、その方法を教えて下さい。
以上、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

その後「参照」をクリックして保存先を指定してあげればできた


と思いますが・・・。
例えばXPがFAT32フォーマットならそのまま(D)ドライブ
を選択してWクリックしdocuments and settingsを開きアドレス
帳を使いたいユーザーを選択してソコのmy Documentsにでも入れて
あげて下さいナ

XPがNTFSフォーマットですとMeからは開けないと思います
ので空のフロッピーをFDDに入れ保存先をFDDに指定すれば
書き込んでくれますよ。

逆の方法でインポート先をC:\Windows\application data\microsoft\address book\(ユーザー名).wabにすればXPからできるかもしれません
(W2kはできました)

ちなみに私は98seとMe、W2kなのでXPと少し手順が違う
かもしてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

q-type さん
詳しい回答ありがとうございます。
今晩、もう一度トライしてみます。
なんとなくできそうな気がしてきました。

お礼日時:2002/03/22 15:38

エクスポートまでできているなら後は簡単ですよ。


多分エクスポートされたCSVファイルは、デスクトップかマイドキュメントにあるでしょう。PCにフロッピーを入れてマイコンピュータからフロッピーを表示させて問題のCSVファイルをドラッグ&ドロップしてあげましょう。
XPに移動して、OE→ファイル→インポート→アドレス帳→他のアドレス帳→CSVファイルを選択→フロッピーを選択→開く
でいけますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

firevalkyries さん
回答ありがとうございます。
今晩家に帰って、もう一度トライしてみます。
なんとなくできそうな気がしてきました。

お礼日時:2002/03/22 15:40

エクスポート(E)→参照ボタンを押して、CSVファイルの


保存場所とファイル名を指定します。→保存→OK

Dに保存場所があるなら一旦Dに、またはA(フロッピー)
を保存場所に指定することも出来るのでは?

後はXPのOEからその保存ファイルを指定して
インポートすれば良いと思いますが。
いかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

actokyo さん
回答ありがとうございます。
今晩、もう一度トライしてみます。
なんとなくできそうな気がしてきました。

お礼日時:2002/03/22 15:34

回答1


outlook受信メール格納場所
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=202401
回答2
 出来たCSVファイルをコピーすればOKです

参考になれば幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

k_eba さん
回答ありがとうございます。
参照の202401は、見ていまして、これを参考に
したのですが、初級者の小生には、移動ができませんでした。
あとから回答いただいている#2,3,4等の説明で
なんとか出来そうな気がしてきました。

お礼日時:2002/03/22 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!