プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リアルタイムで放送していた時期はわからないのですが再放送で2~3年前(?)見たアニメです。高校生か中学生の女の子3人が突然タイムスリップかどこか架空の場所へ行ってしまいそこで戦うと言う話です。今日NHKでツバサクロニカルと言うアニメを見たらモコナというウサギのようなキャラクターが出ていて同じキャラクターが今探しているアニメにもでていたのです。名前も確か同じだったと思います。ただツバサクロニカルは話すのにそのアニメでは鳴く(?)程度だったと記憶しています。同じ作者なのでしょうか?それとも姿形と名前がたまたま一緒だったのでしょうか?ご存知の方タイトルだけでも結構です。気になっているのでお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

みなさんの仰る通り、CLAMPの『魔法騎士(マジックナイト)レイアース』ですね。



モコナは『ツバサクロニカル』にも『レイアース』にも『xxxHOLiC』にも出ています。『カードキャプターさくら』にはでていません。

『レイアース』の主人公の女の子は「光ひかる」「海うみ」「風ふう」の3人です。
コミックとTVアニメではちょっと違います。原作には出ないTVアニメだけのキャラもいます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうでした。思い出しました。全部同じ作者なんですね。今まで同じ作者でも同じキャラクターが出た話を知らないものですからびっくりしたんです。そんなにたくさん出てるなんてよっぽどお気に入りなんでしょうか?くわしい回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/09 23:08

あ~、他の方が言われているように「魔法騎士レイアース」だと私も思います。

主人公たちがロボットに乗り込んだり、異世界の人たちや世界の名前が車の名前じゃありませんでしたか?セフィーロとかランティスとかプリメーラとか。モコナでまず間違いはないと思うのですがね。
    • good
    • 2

白いうさぎっぽい生物が「モコナ」、女の子が3人登場、


異次元世界にトリップ、とならば「魔法騎士レイアース」に違いないでしょう。
作者(CLAMP)によるウェブサイトはhttp://www.clamp-net.com/
レイアースの原作本はデータベース>コミックス(完結)のなかに。
またデータベース>CDのレイアースのページでは「モコナ」の姿を
ちいさいですが見られます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウェブサイト見ました!そうです。今日見たモコナはこのキャラクターです。まったく同じなんですね。確認できてよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/09 23:14

少女3人が異世界に行って、モコナが出るのなら、同じCLAMP原作の「魔法騎士レイアース」だと思います。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E6%B3%95% …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007D5 …
    • good
    • 1
    • good
    • 0

魔法騎士レイアースかな?


同じCLAMP作ですがCLAMPは5人くらいでやっていて作品ごとに作画などの担当が違うので同じといっていいか分からん 
    • good
    • 0

#1です。


大間違いでした。
タイトルがのどまで出ているのに思い出せません!
しどうひかるというのが主人公の名前ですよね。
作者はクランプ(これもつづりが不確か)さんです。
いい加減な回答でごめんなさい!
    • good
    • 1

いや、”魔法騎士レイアース”ですよ、確かに作者は同じですけど。

    • good
    • 0

「魔法騎士レイアース」


でしょうか・・・・。

モコナというキャラクターが出てきます。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E6%B3%95% …
    • good
    • 0

「魔法騎士レイアース」かな、と思ったのですが…


再放送にしても少し古すぎるかも。
まちがっていたらすみません。

http://www.animax.co.jp/program/program.php3?nai …

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E6%B3%95% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「魔法騎士レイアース」で間違いないです。すっきりしました。

お礼日時:2006/09/09 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!