アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。たまにネットをやってると「スクリプト・エラーが表示されました」というようなのが出て来るんですが、このスクリプト・エラーって何ですか?コンピュータのことは素人なので教えて下さい。

A 回答 (2件)

それはJavaScript等、クライアントサイドで動かすプログラム(スクリプト)にエラーがあることを意味します。



インターネットの仕組みはURLの場所にあるHTMLを取得し、ブラウザで表示するわけですがブラウザ上でアクティブに表示等を動かすときにはスクリプト言語を使います。
マウスで画像の上を通過したときに絵が変わったり、プルダウンメニューを選択したら下に書いてある文章が変わったりする制御はその言語で動いています。

スクリプトエラーというのはそのスクリプトが不正であることであって、サイト運営者が間違ったスクリプトを書いている、といだけのことです。
(もしくはIE対応のスクリプトをNetScapeで表示しようとしたり、その逆であったり)
下記されていますが、クライアント側、すなわちあなたのパソコンからどうこうできる問題ではありません。
    • good
    • 0

これはサイト上に問題があって見ているうあなたにはどうしようもないことです。



表示がうざければ

ツール→インターネットオプション→詳細設定
のなかのスクリプトエラーを表示するのチェックをはずしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こんなに早く来るとは思いませんでした。スクリプト・エラーというのはサイト上に問題があるんですか。知りませんでした。この表示って消せたのですね。さっそくやってみたいと思います。

お礼日時:2002/03/22 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!