アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胃痛が激痛ではなくジワ~っとした痛みが続いています。
胃カメラではもう少しで十二指腸潰瘍になる手前という結果でした。

薬を1ヶ月間飲み続けたところだいぶ良くなりましたが、
薬が切れると痛みが出始めたので、さらに薬の量を増やしました。
オメプラール錠10を朝食後・
セルベックス細粒10%(0.5g)とノイエルカプセル各毎食後を
さらに1ヶ月ほど飲み続けましたが、
現在ではほとんど薬の効き目が薄れてきました・・・

病院も変えてみようかと検討してみますが、
漢方薬の方が良いのでしょうか?
市販で良さそうな薬があったら教えてください。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

私はひどい食欲不振と膨満感があり、ガリガリに痩せてました


西洋医学(一般の病院)の胃薬や消化剤をもらって飲んでましたが
切らすとまた膨満感になるの繰り返しでした
病院を漢方の病院に変えてみました
薬で無理矢理症状を押さえるのではなく、自己治癒力を漢方薬が
支えるという形で今すごく食欲もあり5キロ太る事ができました

ちなみに私が飲んでたのは「六君子湯」という胃の漢方薬で
わりと色んな胃の症状に効果があるみたいです
市販でも売ってるかもしれませんが、病院で貰った方が
だいぶ安いです

ちなみに、長いも、キャベツ、ねばねば系食品は胃にいいので
普段の食事でも食べてみてください
    • good
    • 0

明治乳業から発売されている、LG21 というヨーグルトは効いた様です。


もっとも市販薬も一緒に飲んでいたので、何が効いたかは定かではありませんが
コンビニにも有りますので試されては?
http://www.asahi-net.or.jp/~ny7t-ooj/00012800.htm
    • good
    • 0

会社の同僚に十二指腸潰瘍で入院した人がいます。

もう1年以上前ですが、まだ月1で病院に通っています。
その人は、ガスターを飲んでいます。私が「市販薬のガスター10と同じ?」って聞いたら、薬に含まれる用量が病院で処方される方が多いんだそうです。
市販薬は、一般用なので少なめだそうですよ。
どんな薬でも、市販薬の方が効きめは少ないのではないでしょうか?  

#1さんと同じですが、病院を変えてみるのがいいと思います。
    • good
    • 0

オメプラールは胃薬の中では一番新しく,一番効果のある薬です.今の所これ以上の薬はありません.がこれは6週間までしか飲んではいけないことになってます.


市販の薬ではH2(エッチツー)ブロッカーという薬が同じ胃酸を止める薬としてあります.が,やはり医者にまだ掛かった方がいいと思いますので,病院を変えたらどうでしょうか.胃腸科がいいですね.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!