プロが教えるわが家の防犯対策術!

両性具有の主人公が出てくる小説や漫画を探しています。

見た目は男の子、青年の方がいいです。

平井摩利さんの「火宵の月」で少しはまってしまいました(*^^*)

A 回答 (6件)

こんばんは! 私のおススメ漫画はコレです☆



・清水玲子のジャック&エレナシリーズ
「ミルキーウェイ」白泉社文庫(全1)
「竜の眠る星」 〃 (全2)
「天使たちの進化論」 〃 (全1)

とても精巧なロボットの、ジャックとエレナが主人公。エレナは見た目は十代後半の男の子で男言葉を使いますが、体は無性です。(ジャックは20代の青年で、体は男性。)両性具有ではないですが、雰囲気的にはそんな感じ。よかったら試してみて下さい♪

・杉本亜美「ANIMAL X」徳間書店Charaコミックス
「ANIMAL X 荒神の一族」(全4)
「ANIMAL X 大地の掟」(全2)
「ANIMAL X 原始再来」(全10)

ちょっと多めですね(^^;)でも、ハマれば本当に夢中になれます!
主人公の気弱な青年・祐司は、知らぬ間に謎の薬を投与され、両性具有になってしまう。その背景には、「血族」と呼ばれる謎の少数民族が関係しているらしいが・・・?
しだいに祐司は「血族」の少年・湊と深い愛情を育むようになり、共に様々な苦難を乗り越えてゆく。

何度か雑誌をお引越しした作品なので、角川書店と白泉社からも出ていますが、徳間書店で完結しました。
ホントにこれは面白いです♪BLに分類されることもあるようですが、BL嫌いの人でも楽しめるんじゃないかと思います♪♪

・萩尾望都「11人いる!」小学館文庫(全1)

SFです。宇宙系大学の入試の為、一つの宇宙船に乗り込んだ受験生たち。全部で10人の筈なのに、なぜか11人いる! 余計な一人は誰で、何者なのか?

フロルというキャラクターがそれっぽい系です。
見た目は女の子っぽい美少年、言葉遣いはとても乱暴で、卑怯なことやコソコソすることが大嫌い。
フロルの正体については、ネタバレになるので書けませんが・・・(>_<)
キャラも魅力的だし、ストーリーも面白いです。ぜひおススメ♪


最後に、おまけで☆

・大和和紀「薔薇子爵」講談社KCフレンドコミックス(全1)

絶版なので、古本屋で見かけたら…(^^;)という感じ。私はBOOK OFFで買いました。
美少年風の子爵が主人公。彼(?)に会うと、男も女も魅了されてしまう。男として女として様々な人とかかわってゆく彼は、果たして何者なのだろうか?

「あさきゆめみし」「はいからさんが通る」などの作者によるシリアス・ストーリーです♪

他にも
・竹宮恵子「イズァローン伝説」中公文庫(全8)
なんかもおススメです☆

長くなってしまいました(^^;)参考になったら幸いです、失礼いたしました☆★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
ANIMAL Xは持ってるんですよ~とても良い作品ですよね!
沢山紹介して頂いてありがとうございました!

お礼日時:2006/09/11 21:35

男性→女性だったと記憶しています。


何分、かなり昔に読んだきりですので。
新井素子さんの小説で「二分割幽霊綺譚」というのがあります。
書籍は品切れ・重版未定だったと思いますが、
講談社から電子ブックとして出ているはずです。
質問者さまの好みではないかもしれませんが、情報として・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申訳ありません!回答ありがとうございました!
探してみます!

お礼日時:2006/09/20 00:37

マンガだと


江口寿史「ストップ!!ひばりくん」
内田春菊「目を閉じて抱いて」
唯登詩樹「ボクの二つの翼」
明確には両性具有でないものですが...
あろひろし「ふたば君チェンジ」興奮すると性が入れ替わる一族の話
つだみきよ「革命の日」見ため男の半陰陽ですが、手術して女になります。

小説
アーシュラ・K・ル・グィン「闇の左手」
西沢保彦「両性具有迷宮」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
沢山ありがとうございます!がんばって探します!

お礼日時:2006/09/11 21:50

いくつか思い浮かんだので、挙げておきます。


両性具有とは少し違うのかもしれませんが、女性でもあり男性でもある少年的なキャラが出てきます。ネタバレなってしまうので、詳しくは書けませんがご容赦を。

『サマー・キャンプ』長野まゆみ/文春文庫
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31116 …
『新世界』シリーズ/長野まゆみ/文春文庫
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31683 …
SF的小説です。一応一般小説なのですが、BLっぽいので苦手でしたらご注意下さい。

「X+Y」『A-A’』萩尾望都/小学館文庫
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31158 …
『11人いる!』萩尾望都/小学館文庫
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=19419 …
SF少女漫画です。古い作品ですが、今読んでも抜群に面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!お礼が遅くなり申訳ありません。
長野まゆみさんの作品は私も大好きです。

お礼日時:2006/09/20 00:39

山藍紫姫子の「アレキサンドライト」(角川文庫)などはいかがでしょう?


見た目は青年で、耽美小説というようなジャンルなんです、苦手でなければ・・・。
山藍紫姫子のHPをリンクしておきます。両性具有小説をいくつか書かれていますので、ご参考までに。

参考URL:http://www.yamaai.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
耽美大丈夫ですよ~(笑)山藍紫姫子さんの小説はJUNEの頃読んだ記憶があります。両性具有もの書かれてたんですね。今度探してみます!

お礼日時:2006/09/11 21:33

こんにちは。


コバルト文庫の「ちょー」シリーズのイラストなどを書いている宮城とおこの「NEUTRAL」という作品に、両性具有(話しの中でわかる)の男の子っぽいキャラクターが登場してました。
でも、見た目普通の人間ですが、人造人間(ホムンクルス)です。
主人公というより、ヒロイン?(見た目は男の子だけど)的な位置でしょうか。

こちらの本(短編集)に収録されています。
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode …

ちなみに、筆者は漫画ではBL作品も書いていますが、「NEUTRAL」の内容はBLではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
面白そうですね。今度探してみます!

お礼日時:2006/09/11 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!