プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週、セブ島に行きます。ホテルはマクタン島ですが、セブ島まで足を運ぼうと思っています。この二つの島でブランド品(本物でシャネルやヴィトン)を購入できる店はありますか?

A 回答 (4件)

まず、DFS(デューティーフリーショッパーズ)というのは、公営ではなくて、民営の会社です。


世界中にチェーン展開していますが、値段はさまざまです。
そのときの為替レートだけの理由ではなく、
ものによって、どこのDFSが安いか違います。
(○○のスカーフはパリの空港のDFSが一番安いけど、××の香水は香港が安い、というように。。。)

それと、要注意なのは、化粧品。
成分が国によって多少違うので、海外で買うときは注意してください。(特に基礎化粧品)

基本的にDFSにはブランド品はあまりないですよ。
種類が充実しているのは、化粧品とたばこくらいです。
(ヴィトン、シャネル、プラダ、グッチなどはありません)

セブには行ったことがありませんが、直営店がない場合(ヴィトンやシャネルの直営店があるとは思えませんが。。。)は購入はやめておいた方がいいと思います。
私だったら、日本の直営店で買います。
    • good
    • 6

(セブは行っていないのでわかりませんが。


成田の免税店は、(品物にもよりますが)割と安いですよ。現地で成田で買っておけば!と後悔しても購入はできませんから、欲しいものが成田にあったら購入することにしています。ただ、ヴィトンはなく、シャネルは化粧品はありますが、ブティックはないですね。(参考URLを参照してください)
いくつかの免税店は、HPから取扱い商品と価格がわかり、予約もできますよ。

参考URL:http://www.narita-airport.jp/jp/guide/dutyfree/i …
    • good
    • 4

免税店はどこでも同じでしょ、セブでなく日本で買うのを勧めたのはセブの免税店は品数が少ないからです。

    • good
    • 5

出発時に日本の空港内免税店で買うのがベストと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり、日本の空港免税店ですか。フィリピンは物価が安いそうなので、現地で割安で購入したかったのですが。

ご存知であればお尋ねしたいのですが、日本の免税店(成田)は安いのでしょうか?

お礼日時:2006/09/10 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!