プロが教えるわが家の防犯対策術!

9/27(水)JALウェイズ10時発でグアムに行きます。
栃木の友達と行くのであまり早く新幹線がないようで、京成特急で成田第2ビルに8時40分着に乗ろうかと思ってます。
途中で待ち合わせして同じ電車に乗るので、ついたら2人ですぐ出発手続きに向かおうと思うのですが、出発まで1時間20分前というのはかなりギリギリなんでしょうか?

A 回答 (8件)

こんにちは。



率直に言いまして、みなさんと同じ意見でかなり厳しいと思います。しかも、グアムと言ってもアメリカ領土ですので、テロの警戒もありセキュリティチェックに時間がかかるという事も考慮した方がいいですよ。なので、最低2時間前には空港に着くように計画を変更することをお勧めします。良い旅になるといいですね!
    • good
    • 0

ツアーと仮定して説明します。



旅行代理店から案内が来ますので、その時間に行ってください。10時発だと通常8時ごろだと思います。

1時間20分前だと遅いです。

間に合わないのならば前泊も検討してください。

いずれにせよ、ここで相談しても誰もわからないので、旅行代理店に相談してください。
    • good
    • 0

私は殆どが車ですが、数回電車を使ったことがありますが、駅到着が1時間20分前なら、相当になれた人でないと遅いと言う事になります。



ツアーならカウンターも締め切り済みになるし、個人手配の航空券でもギリギリです。
    • good
    • 0

質問者は間に合うかどうか重要なのはわかりますが


質問するには条件説明が抜けています。

・ツアーなのか個人旅行なのか?
・航空券の種類、ビジネス、PEX、格安航空券か?

これらを提示する事でより適切な回答を得られます。
    • good
    • 0

green2828さん、こんにちは。



間に合うか、間に合わないかで言えば、電車が遅れでもしない限り何とか間に合うかな……という気もします。とはいえ、お勧めはできないですね。栃木のお友達の方は空港に着いた時点でヘトヘトでしょうし、ドキドキしながらその時間に着くのでは精神衛生上もよろしくない気がします。

乗換案内で調べたところ、宇都宮4:42の普通電車に乗れば、空港第2ビルに8時前に着きます。あるいは、栃木県内各地から出ているリムジンバスならば、8時前後に着くものも何便かあるようです。いずれも朝早くて大変ではありますが、。
http://www.jorudan.co.jp/
http://www.narita-airport.jp/jp/access/bus/index …

それから、お使いの航空券が「悟空」であれば、Webチェックインを使えます(団体航空券をばら売りしている格安航空券だと使えません)。これをやっておくと、チェックインの大行列に並ばずに、比較的空いている専用カウンターで荷物を預けられます。
http://www.jal.co.jp/inter/webcheckin/

あとは、成田近辺への前泊。お金はかかりますし、前日お仕事が終わってから出発というのも大変ですが、これができればゆったりとした気持ちで旅行に出発できますね。

ぜひご旅行を楽しんできてください。
    • good
    • 0

こんにちは。



1時間20分には駅からチェックインカウンターまでの移動時間も含まれているということですよね?これではかなり厳しいですよ。
この時間帯は午前中の出発ラッシュに重なりますし、改札からの移動時間も15分程度はみておきたいところです。
ご存知だと思いますが、グアム線もセキュリティが厳しくなっていますから、2時間前集合は守るべきだと思います。1時間前にはチェックインの受付が終了してしまいます。
間に合わないなら空港周辺に前泊するべきですね。『朝早いから』というのは理由になりません。

国内線ではありませんから、キャンセル待ちの人に座席が回されることは考えづらいと思いますが、スタンバイの人に回されることは考えられますね。
    • good
    • 0

かなり厳しいですよ。


普通は2時間前までにチェックインを終えていなければなりません。
キャンセル待ちの人にチケットが行ってしまう恐れがあります。

空港へは早めに行きましょう。

楽しい旅を!
    • good
    • 0

キワドイ時間ですね、飛行機会社にもよりますが1時間前後でチェックインを締め切り、まだチェックインされてない席をキャンセル待ちに回したりします。

また席を取ってたつもりが移動されてたって事もあり得ますから2時間前を守られた方が気分よく旅行できますよ。それから飛行機は30分程早く飛び立つ時もあるしネ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!