プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんの、いささか中毒気味で止めると禁断症状になってしまうものを、教えて下さい。

例えば、ちょっと食べなかったりすると、無性に食べたくなる食べ物や、ちょっとしなかったりすると、イラついてしまうことなどなど・・・

その禁断症状の程度も、聞かせていただくとありがたいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (19件中1~10件)

お酒 

タダ酒が飲める環境なので・・つい・。そこにあると飲んでしまう。もはやキッチンドランカーか?

ポテトチップス
何故か中毒。お酒のせいもあり体重も増加の一途なのですが、それでも深夜無性に食べたくなりコンビにまで行く、そして乙女心からかあまり当てにもならないというか、意味無いカロリー表示を見比べて少しでも低いものを購入し少し満足・・。種類も豊富ですね・・実に・・こちらの方の中毒の方が辞められそうにありません。
    • 0
この回答へのお礼

「お酒」、私は好んで飲みたいとは思わないので、分りませんけど、「タダ酒」が飲める環境では、中毒になっても仕方ないかも・・・(笑)

「ポテトチップス」、禁断症状になって買いに行く人は多そうです。
私は食べないんですけど、そう言われてみると同じようなことでは「ピーナッツ」ですね。軽く一袋食べてしまい、それでも物足りない・・・(汗)

ありがとうございました!

No.10です・・。

ポテトチップス中毒・・って過去に死にかけた人もいるそうです。
二週間に一袋が限度?らしい・・。

そうそう、私も下記の方の様にキャベツでポテトチップス食べたくなる衝動を抑えたりしてます・・・。
私は味ポン、または醤油です。ヘルシーですよ。
でも、キャベツ半分は余裕で完食してしまいます。
キャベツ山です。

参考URL:http://azoz.org/archives/200507051536.php
    • 0
この回答へのお礼

いやはや、たかがポテトチップといえども、食べすぎは怖い・・・

それに比べれば、自然のもののキャベツは、心置きなく食べれそうですね(笑)

コンビニですね。

ついつい立ち寄ってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

「コンビニ」、飽きませんからね~ 私は最近「ドンキ」に中毒気味ですけど(笑)

猫とキャベツですねぇ。

自分が入院してるときも猫が入院してるときも、恋しすぎて泣いてばっかりいましたね。
触ったり、お腹に顔をうずめたり出来たときは、嬉しさのあまり泣いてしまうほどでした。
家に置いて2泊ぐらいの旅行に行くこともあるんですが、もう最初の夜からホームシックになってしまいます。

キャベツは生で、海塩とごま油に付けて食べるんですが、もう、毎日食べてます!笑
テレビやDVDを見るときに、ポテチなどのスナックを食べ過ぎるのでキャベツに替えてみたんですが、あまりにおいしくて、ごま油ががんがん無くなっていくんですよ。
それもカロリー的にどうなのよ?って感じですが、特に不調もないし、とにかく食べたいので、当分食べ続けることでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

「猫」、ペットは自分の子供以上の存在になることもあるようですね。
ホームシックになるとは、かなりの禁断症状ですネ(笑)

「キャベツ」、毎日ですか! 私も好きですけど、そこまでは・・・
まあ、スナック類よりはずっと身体にいいでしょうけどね。

こんにちは。

耳かきです。

毎日、数回こりこりやってます。
旅行に行く時も持って行きます。
帰省する時も、自分のじゃなくちゃ嫌なので持っていきます。
車で帰省する時は6~7時間掛かるので、いつでもできるよう鞄に入れてます。

やりすぎて中耳炎一歩手前の感じがする時は自制しますが
(一応、病院に行く程になったことはないです)、
治まった後のこりこりがまたたまりません。

主人にも「毎日やる必要あるんかい?」と言われるのですが・・・
必要かどうか、の問題じゃないんです。ムズムズするんです~。

子供を寝かしつけてる最中にも無性にしたくなって、耳かき取りに行ったりしてます(汗)
    • 0
この回答へのお礼

「耳かき」、これも中毒になるようですね。私の妻も、かなりのものです(笑)

自分だけでなく、子供の耳垢を取るのも中毒気味で、おかげで娘にもしっかり伝染していますよ。

やり過ぎにご注意を・・・

私は、音楽がやめられません。

現在、答えている間もパソコンで音楽を
聴いています。無いと寂しいのです。
家にいる時はほぼノンストップで聴いております。

あと、自分のブログです。
朝、ランキングをクリック。昼、夜と記事更新及びアクセス数を確認。
パソコンが使える場所にいけば、もちろんそこからもクリック。
というわけで最低自分で3つ踏んでます。

結構ものとしては普通ですね。
    • 0
この回答へのお礼

「音楽」、好きな方は一日中聴いていないと気がすまないようですね。
私は、電車に乗ったときに聴いているんですけど、座ると直ぐに寝てしまう・・・子守唄かいな(笑)

「ブログ」、面白そうですけど、やはり中毒気味になってしまうんですね。まだ、止めとこう・・・

ミクシィです。

最低でも1日1回は見ないと落ち着かないです
    • 0
この回答へのお礼

「ミクシィ」、やはりそうなんですか。
私も誘われているんですけど、一日に何回も履歴を確かめたくなったりすると聞いて、今のところ遠慮しています。

こんばんは。

すでに出ていますが、コーヒーです。
1日1杯は必ず飲まないとダメ。イライラはしませんが、何かこう、忘れ物をしているような気持ちになって、もやもやと落ち着かないんです。
水分制限ある透析患者にとって、どこに水分の比重を置くかって大事なんですが、私はどうしてもコーヒーは止められないので、食事時のお茶を最小限に抑え、味噌汁も飲まず、その分の水分をコーヒーに回してます。
「比重を置くところ、間違ってるよ」ってよく言われます(苦笑)
    • 0
この回答へのお礼

「コーヒー」は、中毒になりますよね。
私も、一時飲まない時があったんですけど、数日経つと禁断症状が表れてきましたね。
そのあと、久しぶりに飲んだら、美味しかったなあ~

ネットもそうですが、自分はやっぱり競馬が一番やめられないですね。

借金してまではやらないですけど、土日のスポーツ新聞や競馬中継を見ると、『あ~だめだ~馬券買いたい~』ってなりますね。特に、軍資金が無い時は特になります。自分は、死ぬまでやめられないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ギクギク・・・私も競馬が止められない(汗)

旅行先でも携帯で購入して、短波放送で実況を聴いているので、妻が呆れています・・・

やっぱりネットです。

やらない日ありませんからね…。しかも黙々とやるのが嫌なので音楽聞きながら…テレビを見ながらやっています…
ちなみに教えて!goo中毒は何とか抜けたかなぁ~って感じです。回答数減ってきたので(たぶん)。

後はジュース。
家の隣りにコンビニがあるとどうしても…ふら~っと…特に今日みたいに暑い日は…。コンビニって便利ですよね~(反省する気無し)。
    • 0
この回答へのお礼

「ネット」は、皆さん多いですネ~
ながらネット(なんて言葉は、ないですね)は、私も同じです。
まあ、中毒というほどではないですけど・・・

「ジュース」、隣に誘惑があるのは、困りますね(笑)