アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷麺はどこの国の食べ物ですか?
私はずっと韓国辺りかと思っていたのですが、家にある冷麺を見たら「盛岡冷麺」と書いてありました。
気になります。教えてください。

A 回答 (4件)

北朝鮮ですね。


盛岡はあくまで”日本の中で”冷麺が流行る中心地になっただけです。
    • good
    • 1

こんなサイトがありました↓参考にして下さい。



参考URL:http://www.moriokareimen.com/tokubetukikaku-doko …
    • good
    • 0

冷やし中華のことを冷麺と称する所もありますが、こちらは日本オリジナルですね。

    • good
    • 0

韓国・朝鮮らしいです



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/冷麺
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!