プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犬飼、犬塚など苗字に「犬」が入っている方に質問です。(亀でも猿でも結構なのですが…)
例えばあなたがホームページを作ろうと考え、デザインを誰かに依頼したとします(全ておまかせというかたちで)。
そして出来上がってきたものをみたら、犬がメインキャラクター的に使われていたとします。
そのときどのように思われますか?
当然のように嬉しいのか、それとも嫌な気がするのかどうかをお教えください。

A 回答 (3件)

デザインを依頼したのがプロかアマか、ということもあるでしょうが、

「安易なやつ・・」
王監督のHPに、「ワンちゃん」→犬だったら、センスのなさに参っちゃうところ。

「木下さん」が「木の下にたたずむオジサン」だったら、笑うかな・・。昔、広島カープの木下選手の応援トランペットに「大きな栗の木の下で・・」を鳴らしていた応援団がいたっけ。

1の回答で。個人のHPってのは、個人情報を載せるものでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

要はセンスってことなんですかねェ...
確かにデザインが良ければたいした問題ではないという気も…
あと笑えるやつはいいですよね。でもそれが逆に当事者には不快だったりするのかなぁ…とか考えてしまって。

ご回答ありがとうございます。

ひらきなおって(?)自分でマークにしている人もいますね。

「カ○ダのあられ」は甲羅のマーク。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそういうものもたくさんあって、それはそれで効果的だと思うのですが、やはり個人差ですかねぇ。

よくわかりませんが、ホームページには個人情報を載せないのが原則です。

本名は載せないので、犬のキャラクターのホームページを作ること自体が考えられないのですが。まあ、それは別にしてもそんなものを作られたら、いやな思いをする人が多いでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなんですかね。参考になりました!