アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、現在、ロングコートチワワの5ヶ月になる、♀と生活してます。

タイトルの通りなんですが、皆さんはチワワに限らず、ドライフードの銘柄はなにをあげてますか??
私は『ユーカヌバ子犬用』をペットショップから迎い入れた時から上げ続けてます。
でも、聞いた話じゃ、ユカヌバは涙焼けが多く、糞の匂いもきつい為、あまりおすすめじゃないと聞きました。

そこで、残りも半分ぐらいになってきたので、フードを変えてみたく、何かお勧めがあったら、ご教授していただきたく、書き込みしました。

まぁ、現在は特に病気も無く、健康に育ってるので、変えないといけない事はないんですが、今後の参考に聞きたいとおもっております。

本当に、うちはこれを使ってるよ~とかこのフードはいいよ~!とか簡単で結構なので、沢山の書き込みを待ってます♪

A 回答 (8件)

家は、今ヒルズのZDです。

その前はユカヌバの
FP。その前が、ヒルズのCD。そう、全部医療用。

医療用のお世話になる前が、一般的なチャム、ビタワン、アイムス市販用、ヒルズ市販用、日本犬。そして
ソリッドゴールドのどちらか忘れたけども、多分プレミアムフントフラッケンだと思う。多分。

どのフードが良いなんて、自分の犬に試してみないと分からない、と言うのがあるけども質の中で言うと、
医療用以外で、試した奴ならソリッドが一番良かったと思いますよ。

まあ、丈夫な体質に仕上げたいのであるなら、きちんと栄養計算された、良質のフードを与える事ですね。
疾患が出た時は、それ迄与えていたフードを辞めて、
疾患対策も兼ねた質の良いフードに変える必要があるので、少しでもその可能性を低くして、丈夫で過ごさせたいのなら、慎重に探される事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

医療用ですか。・・・なるほどですね。
たしかに、医療用は目が行きませんでした><
たしかにどれが合うかなんてのは愛犬に試してみるしか方法はないですね^^

今までは、ナチュラルハーベストが良いと聞いて、試してみましたが、最初は3分の1ハーベスト残りユカヌバであげて、ハーベストに関しては、まったく食いつきが悪く、起用にハーベストだけ食べなく、ユカヌバだけを食べるという事をしてて、よっぽど嫌いなんだなぁ~と思って、ハーベストは期限が1ヶ月なので、廃棄しました。。。

慎重に探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/10 22:03

#1です。

吉岡油糧は会社直送です。注文したら
カルテを作り、と言うのは他でも書いていますが。
で、ペットの状態を聞きだしてそれを下に製造され、
出荷と言うパターン。

アレルギー、その他身体的疾患、免疫強化等こちらが
希望すればそのまま作ってくれますよ、と言っても
ご自分で既に注文されていますよね。


アボダーム、アズミラ&ソリッド&レセピーも疾患考慮を施したもの。全て防腐剤なし&無添加と言われている奴です。

全て専門店のみでの販売です。

アボダーム&ソリッド&レセピーは、ペットショップで販売されていますです。

アズミラは専門店だけ。検索したら販売店がヒットしますよ。ご支援先は、全てアレルギー、免疫疾患キャリア等がいますので、この中からローテーションして
送っています。全て安心して与える事が出来ると思いますよ。ソリッド&アズミラ以外の商品は、下の方が
お使いのようですので、詳しく書かれています。
そちらをご参考に。所謂自然治癒力を強化するフードと言う事です。
    • good
    • 1

うちもチワワ飼ってます♪(生後8ヶ月+19日)


-----------------------------------------------
■わたしがドライフードを買うとき気にすること。
○安すぎない - 1kgあたりの価格が約千円位のにする。
○1袋の量1kg以下 - 開封した瞬間から酸化は始まる。
○添加物(塩・着色料・香料・合成保存料・酸化防止剤の類)
○同じものを続けて与えない - 何かの成分の欠如や過剰摂取による疾患の防止。
○主原料(原材料の最初に書いてあるもの)- 穀物でも肉でもいいが偏らないように。
-----------------------------------------------
■買ったあとに気になること(可否の判断基準)
○ニオイと味 - 変なニオイが無いか、味が濃すぎないか。
○食いつき - おいしそうに食べるか。
○乾燥具合 - カリッとしてなきゃ嫌。たまに湿気てる。
○ウンチの状態 - 硬さが丁度良いか。
○毛艶 - パサパサ・ベタベタしないか。
-----------------------------------------------
■今まで食べさせた中で良いと思ったフード。
○ユニチャームペットケア/素材のチカラ/小粒
○アボ・パピー
○ナチュラルチョイス/幼犬用
○アーテミス/フレッシュミックス/スモールブリード/アダルト
○ホリスティックレセピー/チキン&ライス
-----------------------------------------------
■参考までに今まで食べさせたドライフードの一覧
○カークランドシグネチャー/CHICKEN&RICE/PUPPY FORMULA
○アイムス/子犬用/パピー
○ユニチャームペットケア/愛犬元気/素材のチカラ/小粒/成犬用
○ヒルズ/サイエンスダイエットプロ/パピー/小粒
○メープルリーフフーズ/ケーナイン・プラス/パピー/小粒
○メープルリーフフーズ/ケーナイン・プラス/ラム&ライス/小粒
○ブリダーズ チョイス/AVO・PUPPY(アボ・パピー)
○ニュートロ/ナチュラルチョイス幼犬用/ミディアムパピー/チキン&ライス
○ニュートロ/ナチュラルチョイス幼犬用/ミニパピー/チキン&ライス
○ロイヤルカナン/チワワジュニア
○日清ペットフード/遊膳2dishドライタイプ/ささみとキャベツ入り
○Biペットランド/アボ/メンテナンス
○アイムス/ユーカヌバ/メンテナンス/中粒
○イースター/愛情物語/ビーフ&小魚味/チーズ味粒入
○ヒルズ/サイエンスダイエットプロ/ラム&ライス/小粒
○NATURA PET PRODUCTS社/INNOVA EVO(イノーバエボ)
○ニュートロ/ナチュラルチョイス成犬用/センシティブ/チキン&ライス
○ニュートロ/ナチュラルチョイス成犬用/ラム&ライス
○アズミラジャパン/Azmiraアズミラ/クラシックドッグフォーミュラ
○Biペットランド/ピナクルドッグ/トラウト&スイートポテト
○アーテミス/フレッシュミックス/スモールブリード/アダルト
○パーパス/ホリスティックレセピー/チキン&ライス(肥満犬・去勢犬)
○Biペットランド/AVO・LITE(アボ・ライト)
-----------------------------------------------
初めて買ったフードは、特徴などをメモし、5段階で評価を
付けています。先ほど「良いと思ったフード」で挙げたのは、
5(最高)と評価したのばかりです。※あくまでも素人判断。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

非常に細かく、綺麗な文面で感動しました^^

yuka_chanさんが最高評価した、5点のフードを早速試してみたいと思います。
あと、○同じものを続けて与えない - 何かの成分の欠如や過剰摂取による疾患の防止。は非常に参考になりました。
私はてっきり、あまり色々変えたらいけないと言う、知識があった為、今後は色々なものを試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/12 21:59

こんにちは。


うちではお肉たっぷり系フードを好んであげています。
お肉たっぷり系フードとは、高タンパク質・低炭水化物のフードです。
3種類のフードをローテーションして使っています。

●イノーバEVO
イノーバ EVOは、生食という犬本来の食事をドライフードで実現したものです。
穀物を一切使用していません。
蛋白質 42.0%以上 424.3kcal/100g
「イノーバEVOの説明」
肉類(七面鳥・チキン、ニシン)はすべて骨付き肉を使用し、多くの野菜とフルーツを加えました。
これにより、生食の素材に含まれた酵素、補酵素が体に取り入れられ、粉砕された七面鳥とチキンの骨・関節は、カルシウム・コラーゲン、グルコサミンに富み、丈夫な関節と骨を作ります。
加えて多くの野菜とフルーツは重要な微量栄養素を供給します。
また、腸内に住む微生物のバランスを改善するプロバイオティクス(ビフィズス菌)と、腸にそのまま到達しプロバイオティクスを増殖させるプレバイオティクス(ラクトフェリン)の効果を併せ持つシンバイオティクスが配合されています。

●ティンバーウルフ ワイルド&ナチュラル
こちらも穀物を使っていないフードです。
とても消化が良く、ウンチが小さくなります。
蛋白質 36.0%以上 398kcal/100g

●ネイチャーズバラエティ ローインスティンクト
こちらも穀物不使用です。
「ローインスティンクトの説明」
ローインスティンクトは肉の含有量が多く、消化酵素やプロバイオティクス、ビタミン、ミネラルなど、生食でないと本来得られない栄養素が豊富に含まれており、炭水化物源には超低アレルギー食材タピオカを使用しています。
このような動物性タンパク質の含有量が高く炭水化物の含有量の低い食品は、身体を引き締め、低アレルギー食で未来の健康を維持します。
蛋白質42.0%以上 389kcal/100g


私が紹介したフードはどれもカロリーが高いので肥満になるのではと思うかもしれませんが、逆に穀物中心のフードに比べて太りにくいです。
良質なタンパク質を摂取する事により筋肉と骨が強くなり、しっかりとした筋肉がつくことにより代謝が上がり肥満になりにくい体質にします。
穀物特有のタンパク質グルテンは肉系のタンパク質に比べて消化しずらく取りすぎるといわゆる穀物太りになりやすいです。

ひとつ難点は、カロリーが高いので給与量が他のフードに比べて少ない事です。
うちの愛犬は食が細いので逆に助かっているのですが、食いしん坊なワンちゃんには野菜などのトッピングをしたほうがいいかもしれません。

下の参考URLは私がいつもフードを買っているお店です。
紹介したフードのほかにもたくさんのフードがあるので、質問者様の気になるフードがきっと見つかると思います。
説明も分かりやすいのでお勧めです。

参考になったらうれしいです。

参考URL:http://www.yuho-online.net/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

非常に参考になりました。
イノーバEVOはショップとかでよく見るので、今度購入してみたいと思います。
他の2点も参考URLから見てみたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/09/12 21:26

吉岡油糧さんのフードを頼んでいます。


細かい注文(涙やけが気になる・この肉が好き・毛つやがない等)を
聞いてくれ、それに合ったフードを調合してくれます。
価格は1キロ1400円程。ラベルにはオーダーの証(?)の名前入りです。
別々のショップの方が工場へ出向かれて「あそこはいい!」と口を揃えて
言っていたのも続けている理由です。
最初便が緩くなりますが何よりフードの香りが良く、油っけがありません。
2キロ以上入ったお試しセットが100円で購入出来ますよ。

参考URL:http://www.yoshiokafood.jp/trial/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吉岡さんのフードサンプル早速申し込みました^^
100円って安いので飛びついてしまいました(笑)
たしかに、最近、涙やけ、毛つやが無いので、吉岡さんがあえばいいのですが。。
参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/12 21:23

チワワ・ロング3才です



うちも子犬の頃はブリーダーさんから勧められた
ユカヌバのパピー用をあげてましたが
私が個人的にあの臭いが好きじゃなく・・・
フードとはそういうものなのかとも思ったんですが
1才になって成犬用に切り替える時に
ニュートロのナチュラルチョイスにしました。
始めは普通ので、少ししてからラム&ライスにして
今もずっと食べてます。
キャベツやニンジン、かぼちゃナドナド
くたくたになるまで茹でたものを細かくしたもの
1~2種類とささみ、最近はおからを入れて
量を増やしてます。
いくらでも食べたがるので・・・(^。^;;

フードの話は尽きないですね^^
あまりにも粗悪だと感じるものやアレルギー等以外は
食いつきと飼い主さんの考え方?次第ですかね

完全な手作りは時間的に家は無理なので
割り切るようにしてます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり、ユカヌバはダメなんですね・・・。
たしかにあの匂いは、なんか抵抗ありますよね><
ナチュラルさんのところもよく行くショップにあるので、試してみますね。
あと、アレルギー等も気を使い、野菜も茹でてたりして、試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/12 21:16

#1です。

家は最初にストラバイトを発症して、それが原因でフードを変えねばならなくなったんです。そして次は、食物アレルギー。ZDが出る前は、FPしかなかったのかも知れませんが、それを。ソリッドを固定して与えていれば、良かったのかもしれませんがその時に、ストラバイトが出たので、これを機に医療用使用と相成った訳。
今は、ドライがZD,缶詰でウォルサムのセレクトプロテイン・ダック&ライスです(こちらは、たまに。そんなしょっちゅう食わせていたのでは、婆様お嬢は機嫌良いかも知れませんが、お財布が・・・・)

因みにZDが出たのは、今から4年程は経つかと。

もしあれでしたら、ご支援用に定期的にお送りしているフードがあるので、それを紹介しますね。吉岡フードも、ありますがアズミラ&ソリッドも比較的良く送っています、アボダーム&レセピーも。犬達の様子を聞くと、そこそこに良い見たいですよ。その犬達には、合っているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんども、ご丁寧に返答ありがとうございます。
ご支援用に定期的にお送りしてると書いてますが、どう紹介してもらえればいいのでしょうか??
また、詳しくお聞かし願えたら助かります^^

お礼日時:2006/09/12 21:11

チワワを飼っています。

ロング・♂・1歳・1ヶ月です。

私も飼い始めた当初はアイムス、ファーストチョイス、などお高めフードをあげていましたが、ちょっと高い位じゃそんなに変わらないってことに気づいてからは安いのも与えるようになりました。レトルトパックのフードならビタワン、ペディグリー、愛犬元気など色々あげています。どれが良いってそれは犬の食いつきを見て決めています。

今は朝がドッグフード、夜は手作りフードと交互に与えるようになりました。ちなみに手作りの方は至って簡単!!湯がいたササミにブロッコリー、にんじん、いんげん、カボチャ、サツマイモ、お米(炊いてある奴)、ジャガイモなどその時ある食材も一緒に茹でてあげてます。すっごく喜んで食べますよ(*^_^*)
おかげさまで、ウンチも固くて健康的だし、毛づやも良くなりました。1食は手作りフードオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました^^
やっぱり、究極は愛情手作りなんですね^^
聞いてたら、簡単そうなの今後は試してみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/10 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!