プロが教えるわが家の防犯対策術!

新婚旅行でオーストラリアのシドニーとケアンズへ行く予定です。
11月に行くので、今ツアー選びをしているところなのですが、ホテル選びで悩んでいます。
予算は特に決めていませんが、高くても絶対お勧めというところがあれば泊まってみたいですし、
安くても十分満足できるところがあればそちらでもと思っています。

ケアンズは、シャグリラにほぼ決まっています。
シドニーは、眺めを考えるとシャングリラ?と思うのですが、写真で見る部屋の雰囲気が
ゴージャスすぎて・・・?という気もしたりして・・・。
シドニーでは2泊の滞在なので、あまりホテルでゆっくりする時間も無さそうですが、
せっかくの新婚旅行なので少しは贅沢にと考えています。
他に候補にあがっているのは、インターコンチネンタル、ヒルトンシドニー、リッジスジャミソン等
新しめでシンプルな感じで眺めの良いのホテルが希望です。

またツアーはJTBかHISのフリーツアーで検討中で、ホテルは比較的選べるようになっています。

実際に行ったことのある方、上記以外でもお勧めがあれば是非宜しくお願いいたします。

A 回答 (7件)

#6です。



>お部屋のタイプなど指定できなくても問題ないでしょうか?

シドニーのシャングリ・ラは全室ハーバー・ビューのようです。
部屋指定なし、とのことですのでおそらくは一番安い部屋なのでしょうが
それでも最悪ダーリング・ハーバー寄りのシドニー湾の景色が眺められそうですし
同じクラスのホテルでは部屋の広さはトップクラスとのこと。
http://www.shangri-la.com/sydney/shangri-la/gues …

5万円安でヒルトン(ここもロビーだけ入りましたが上品なたたずまいで立地的にもいい場所です。)と、
フォー・ポインツのダーリング・ハーバー・ビューというのも
確かに魅力的で捨てがたいとは思いますが

>お部屋が普通っぽいなーなんて思って。

これがネックですね・・・
夜に出歩く予定であればフォー・ポインツから
コックル・ベイ・ワーフ
http://www.cocklebaywharf.com/
ダーリング・ハーバー
http://www.darlingharbour.com.au/
市内中心部は余裕の徒歩圏内なのでフットワークの点では抜群です。
(一方シャングリ・ラならロックスやDFSギャレリアが近いですが。)

それに好みの違いはあると思いますが景色の美しさでは
フォー・ポインツから見たダーリング・ハーバー<シドニー湾だと思います。
シドニー湾は世界三大美港のひとつですし
たとえ低い階の部屋になったとしても満足できるんじゃないかと思います。

また、シャングリ・ラの36階にアルティチュードという
各国でも評判のレストランがあり、ガラス張りの窓からの眺めは
もうそれだけでもご馳走です。
http://www.altitudesydney.com/
http://www.shangri-la.com/sydney/shangri-la/rest …

>せっかくの新婚旅行なので少しは贅沢にと考えています。

ということを考えるとシャングリ・ラに軍配が上がりそうです。

ケアンズについては特に書きませんでしたが
過去にケアンズ&シドニー旅行のおすすめにも答えていたので
それも貼っておきますね。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1465908

こんなところでいかがでしょうか、
私も自分が行くつもりになって一緒に楽しませてもらいました^^

いい新婚旅行になさってくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jetcat様、お礼が大変遅くなりまして申し訳ありません。ホテル無事に予約できました!!
あれからツアーの問い合わせをしましたら、既にキャンセル待ちの状態で・・・
色々なツアーを探しまくって、やっと予約することできました。結局HISのフリーツアーで予約しました。
他の方のアドバイスどおりシドニイン~ケアンズでの予定となり、成田往復の直行便での飛行機がとれ、
ホテルも色々アレンジしてもらえて希望のホテルお部屋で手配してもらえました。
他社のツアーよりかなり安くて、希望の飛行機、ホテルがとれたので満足しています。
結局シドニーはシャングリラのグランドハーバービューになりました^^ ケアンズは、シャングリラではなく
ケアンズインターナショナルのハーバービューにしました。
ロビーとお部屋の雰囲気が気に入りまして・・・(ここには行かれたことありますか?)

これからオプショナルツアー等色々と考えていきたいと思います。教えていただいたことを是非参考にさせて頂きます。

jetcat様アドバイス頂いた皆様色々と本当に有難うございました。

お礼日時:2006/09/25 19:12

#4です。

丁寧なお礼をいただき、恐縮です^^;

シドニーのシャングリ・ラの眺めに割と近いウェブカメラのサイトを存じておりますので
参考になればと思い再度投稿させてもらいました。
http://www.therocks.com/
こちらのページの真ん中あたりの「Webcam」というところをクリックしまして
ハーバーブリッジにアングルをあわせると
シャングリ・ラのハーバーサイドの部屋からの眺めに近い
リアルタイムのシドニー湾とシティの景色を見ることができます。
(ハーバーブリッジの下のほうに見える低層階の建物は超高級ホテルの
パーク・ハイアットです。)
湾内を行きかうフェリーやクルーズの船をぼけーっと眺めるだけでも和みます^^

シドニー湾もダーリング・ハーバーから眺めるシティも
どちらとも本当に捨てがたいすばらしい眺めですが
これで比較検討できるのではないかと思います。

>観光スポットのお勧めなどもお聞かせ願えたら幸いです。

ということですのでシドニーについては
過去の回答を参考にしていただければ、と思います。
私の回答だけでなくほかの皆さんも本当に良回答をされていますので・・・

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2383604
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=986969
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=925047
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1229177
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=996209
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
色々情報をいただまして有難うございます。感謝です!!!
ウェブカメラのサイトはとても参考になりそうです。
その他の過去の回答もこれからじっくりと読んでみたいと思います。

それから何度も申し訳ないのですが、ホテル選びにつきまして、
シャングリラに決めようと思ったのですが、HISのツアーは眺めやお部屋が指定できないとのこと、
お部屋のタイプなど指定できなくても問題ないでしょうか?
JTBのプランだと指定できるのですが5万円くらい高くなってしまって・・・
もしくは、ケアンズがヒルトンで、シドニーフォーポインツのダーリングハーバー側確約
というJALのツアーもあって代金が5万くらい安いツアーにも惹かれています。

シャングリラだけれど、部屋指定できないツアー、
ホテルのランクを下げて眺めが指定できるツアー、
それとも奮発してJTBのツアーにするべきか・・・ご助言いただけたら有り難いです。

何度もすみませんがどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

お礼日時:2006/09/13 18:45

結婚おめでとうございます。


私たちはもう銀婚式ですが、去年8月オーストラリアの友人に勧められて泊まったシドニーのホテルがとても良かったです。
ロックスにあるラッセルと言うとても古いホテルです。
1階がパブで細い階段を上っていくとホテルになっています。
近代的な高級ホテルではありませんが、古き良き時代のシドニーを感じさせます。
http://www.therussell.com.au/

もし日程に余裕があるならば、ブルーマウンテンに行かれるのもいいかと思われます。
シドニーから日帰り圏内ですが、カーツゥンバかルーラに数日滞在し、深い緑の谷を眺めたり、洒落た街を散策してもいいかと思います。トレッキングもできます。
宿はカーツゥンバの超高級リリアンフェルズなどたくさんあります。
私たちはルーラにある日本人経営のメガロンマナーに泊まりました。(今年3月4泊しました)
3室しかないB&Bですが、昔学校だった建物を改造したとても素晴らしいところでした。
http://www.bluemts.com.au/megalongmanor/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ブルーマウンテンは是非行って見たいと思っています。日帰りのツアーになると思いますが。。。
宿泊の設定がシドニー市内とケアンズ市内のみなので・・・
ルーラの街がセットになったツアーがありましたのでそちらを利用してみようと思います。

素敵なホテルも教えていただきまして、ありがとうございました。
是非参考にさせて頂きます^^

お礼日時:2006/09/11 19:16

こんにちは、ご結婚おめでとうございます^^



ケアンズのシャングリ・ラは前身のラディソン・ホテル、
シドニーのシャングリ・ラは同ANAホテル時代に利用しました。
なので位置関係だけはよくわかります。
ケアンズはシャングリ・ラならアウター・リーフに出る
船着場のすぐそばで、ショッピングにもかなり便利な場所です。

シドニーの方はハーバー・ビューならばシドニー湾の眺めは最高です^^
しかし入り口が少し寂しい通りで夜はちょっと怖いな~、と感じた覚えがあります。
シャングリ・ラはケアンズとシドニー双方「WaSaBi」と言う雑誌の
8月号と9月号にでていたのですがバスタブが深くてゆっくりできるそうですよ。

他のホテルは宿泊したことがないのですが
立地関係のお話からしますね。

ヒルトンは昔からある老舗の部類になりますが
モノレールの駅のすぐそばなので
ダーリング・ハーバーやチャイナタウンに行きたい場合便利です。
ただ街のど真ん中なので眺めという点ではあまり期待できないと思います。

インターコンチネンタル、こちらも老舗部類です。
一応市の中心部、ということにはなっていますが
徒歩で活動するならほかの候補にあがっているホテルに比べて
少しだけ不便な位置にあり、眺めも特筆するものではないと思います。

リッジスジャミソン、このホテルの内装が候補の中では
一番シンプルというかスタイリッシュだと思います。
場所もさほど悪くはない場所ですが眺めはどうでしょう?という感じだと思います。

他のおすすめといえば
眺めの点ではノボテル・オン・ダーリング・ハーバーのシティ・ビューですと
ダーリング・ハーバーから市中心部の夜景がきれいに見えます。
http://www.accorhotels.com.au/1181/detail/defaul …

その逆にダーリング・ハーバーの夜景がきれいなのが
フォー・ポインツ・シェラトンです。
ただしこちらはダーリング・ハーバー・ビューにしないと
目の前が駐車場のビルディングなので眺めは最悪です^^;
しかし日本人向けのサービスが充実していますし
ショッピングにはとても便利な場所です。
http://www.starwoodhotels.com/fourpoints/propert …

それから全室ヘブンリー・ベッド完備で安らげる
ウエスティンも便利な場所でおすすめです。
http://www.starwoodhotels.com/westin/property/ov …
もともと中央郵便局だった建物を利用していて
下にはおしゃれなデリや回転すしが入っているGPOというスポットがあります。

市の中心部に絞って書かせていただきましたが
・・・かえって迷っちゃいますかね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
沢山の情報を本当にありがとうございます。とっても有り難いです。

jetcatさんも行かれたとの事、シャグリラに宿泊されたんですね!!
やはり良いホテルのようですね。かなりシャングリラに傾いてきました。
やはり眺めが重要かなぁと思いますし、お部屋で選ぶならリッジスジャミソンも気になりますが。

他のお勧めもありがとうござます。
フォーポインツも眺めが良さそうで気になりますが、お部屋が普通っぽいなーなんて思って。
ウエスティンですが、実は私もここが一番気になっていたのですが、禁煙とのこと。
連れが愛煙者なので無理だなーーって思っていたところで・・・

ノボテルオンダーリングハーバーですが、ここなかなか良さそうですね!
部屋の雰囲気も好みですし、眺めも良さそうですね!
早速ツアーの中で選べるか調べてみます。

沢山の情報本当に有難うございます。大変参考になりました。
もし、ご迷惑でなければ、観光スポットのお勧めなどもお聞かせ願えたら幸いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/11 19:13

ご結婚おめでとうございます。



もう何年も前になりますが、私もJTBのツアーで新婚旅行がシドニーとケアンズでした。

私は、シドニーではグレイスホテル(3泊)、ケアンズではオアシスリゾート(4泊)に泊まりました。
どちらも手ごろな値段の割にはキレイで観光へのアクセスも良かったです。

ホテルは好みもあるし、せっかくの新婚旅行だから高級ホテルに泊まりたい気持ちも分かります。

私の場合はホテルにお金をかけるよりホプショナルツアーを毎日1~2ヶ所出かけたり、ディナーやお土産にお金をかけるようにしました。
オーストラリアは見所、遊び所が多いのでホテルでのんびり過ごすって感じではなかったですね。

シドニー ⇒ ケアンズの順で行くのでしょうか?個人的にはこの順をお勧めします。
シドニーで都会の美しい町並みを楽しんだ後ケアンズで自然を満喫、最終日にはリッチディナーを楽しんだ後、満天の星を見るというツアーに参加し素敵な思い出が出来ました。あくまでも参考までに!

素敵な新婚旅行になると良いですね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

新婚旅行で行かれたんですね!!
飛行機の都合があって、ケアンズ→シドニーの順番になりそうです。

観光に忙しいくてホテルでのんびりの時間は無さそうですよね。
とっても悩みますが、眺め重視で考えてみたいと思います。

貴重なご意見ありがとうござました。是非参考にさせていただきます^^

お礼日時:2006/09/11 19:05

私が貴君の状態なら、HISは今回は選びません。

 普通の状態なら(新婚旅行以外)HISは物によりお得なのがかなりありますが。
旅行会社としても日本経済新聞のかJTB程度まででしょう。

ツアーでなくて、個人手配をした方が希望がかないますよ。
航空券の手配と、ホテルの手配が主で、ネットで出来ますから。
面倒なのは、各移動や最終日のホテルから飛行場程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

HISは選ばないとのこと、どのように良くないのでしょうか?参考までにお聞かせ願えますか?

海外旅行は初めてなので現地係り員などがいないとやはり不安なので
ツアーにしたいと思っています。

再度アドバイスいただけたら幸いです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/11 19:02

趣味の問題なのでお勧めとかありませんが


ホテルは選べても部屋の向きや眺めは選べますか?
高級ホテルを取ってもきちんとチェックインの時に眺めのいい部屋をリクエストしないと裏側の部屋とかにされたりします。とくに格安系の旅行会社の場合。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
部屋の向きや眺めも重要ですよね。
JTBのツアーは追加料金でお部屋のランクアップもできるようですが、HISは設定がないようです。
チエックイン時にリクエストできるのものなのですね?ツアー申し込み時に言ってもだめなのですかね?
JTBのほうがツアー料金がけっこう高いのですがやはり安心かなぁとか色々悩みます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/09/11 02:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!