アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
Mr.Children&the pillowsのZeppツアー(東京会場)のチケットがとれたのですが、Zeppもオールスタンディングでのライブも初めてなので、様子が全く分かりません。どなたか思いつくままで結構ですので、アドバイスいただけると嬉しいです。

また、チケットの整理番号が、Zの100番台なのですが、これはどの位の順番で入れるのでしょうか?
(これまでの他の方の質問を拝見すると、A・B・Cといったものはあったのですが・・)
オークションに出ているチケットを見ると、Zは1000番台位まであるようで、他にもMの500番台とかがあるみたいなんですが、Zepp Tokyoのライブに詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

整理番号というのは単なる通し番号なのでどういうつけ方をするかは主催者の自由ですが

Zなんていうのは初めて聞きました。
それだけではまったく見当もつきません。
そのチケットはどういう方法で入手されましたか?
ファンクラブ?主催者の有料会員先行?それともぴあなどのプレイガイド?
一般的に国内アーティストの場合はファンクラブチケット、主催者有料会員が先に入場で
プレイガイドで購入した人はその後になるものです。
Zが1000番でMが500番ということから想像すると
Zがファンクラブチケットでしょうか?
もしそうだったら100番はかなり早い入場だと思います。

ただし、入場した後どこで見るかは自由で
1番から順番に詰めて並ぶというわけではありませんから
すき間があると、後から入場した人にどんどん割り込まれて
背の高い人が前に立ってステージが見えなくなることもあります。
ミスチルのzeppツアーなんてソールドアウト間違いなしですから
フロアはぎゅうぎゅう詰めになることでしょう。
後ろでいいのでまったり見たいと思ってもなかなかそうはいかないと思います。
遠慮して後ろの方にいると、本当に声しか聞こえない状態になりがちです。
手がふさがっていると大変なので荷物はロッカーに入れましょう。
会場の外にもあるので入場前にいれることもできますし
会場の中にもかなりの数のロッカーがあります。
せっかくのプラチナチケットですから楽しんできてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の、そして分かりやすいご回答をありがとうございます!

当方の質問の説明不足で非常に申し訳ありませんでしたが、今回取れたチケットは、ぴあの一般発売分ですので、すると、整理番号の「Z」は一般発売分のチケットのようですね。
ですが、入場がファンクラブの後だとしても、100番台は一般発売分のチケットの中では早い番号のようですので、がんばって観やすい位置が確保できるようにしたいと思います。

実は内心、今までのミスチルのライブ会場に比べてzeppは比較的規模が小さいため、後ろの方でもなんとか見れるかな、と思っていたのですが、やっぱりそんなに甘くはないんですね。
todoroki様から事前にご指摘いただけてよかったです。手荷物等にも気をつけて、ライブを楽しんで来たいと思います!

この度は貴重なアドバイスを本当にありがとうございました!